具体的な業務内容
マーケティングマネージャー/マーケティング戦略立案・実行◆会員数3000万人超のDMM GAMES
■□DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」を運営■□
マーケティング部門での部長候補としてご参画頂きます。
マネジメント・プレイングともに必要なポジションです。「ゲームタイトル個別のマーケティング」ではなく、「プラットフォームの売上を最大化するためのマーケティング」がミッションです。
■業務内容:
当部門の機能は大きく3つに分かれており、ご経歴・ご経験により担務を検討いたします。
・広告による集客(現在は運用型広告が中心)
・広告に利用するクリエイティブ(LP/バナー/動画)の制作/進行管理
・季節キャンペーンなど、プラットフォーム内で利用するクリエイティブの制作/進行管理
<業務詳細>
・業界の市場調査/分析
・コンテンツに関する市場調査/分析
・マーケティング戦略立案・実行
※ご参画直後は、特に広告を利用した集客に関する内容が中心となりますが、状況に応じ、ブランドマーケティングなども範疇となります。
ゲームタイトルを多数有しておりますので、「プラットフォーム最大化」に対する最適解に向けた選択と集中も必要となります。
・広告代理店とのマーケティング戦略/実行に関する打ち合わせ
・Webプロモーション/メディアプランニング
・マーケティング効果の測定
・当社基盤データの分析・解析を基にした施策立案
・組織の再構築
・予算/人員管理
■組織構成:
下記組織体制にも記載の通りマネージャーが不在、部門長が兼務し奔走しておる状況ですので、新たにマネージャーポジションをお任せできる方をお迎えし、事業成長の一翼を担っていただきたいです。
<デジタルマーケティング部|組織体制>
部門長:1名
マネージャー:不在
チームリーダー:3名
メンバー:約30名
■DMM.com グループの事業紹介:
会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト 「DMM.com」 を運営。
1998年の創業からこれまで動画配信、 FX、 英会話、 ゲーム、 太陽光発電、 3Dプリントなど50以上のサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成