具体的な業務内容
【品川・データマネジメントチーム※ビジネスアナリスト】不動産×webマーケ・在宅・フレックス
【インハウス◎フレックス・年休123日/3年連続ベストベンチャー100選出】
データエンジニアやマーケターと協働し、データ基盤の整備から高度な分析までリードできる方を歓迎します。現在TAPPでは自社開発&内製のシステムでデータを一元管理しており?、マーケティングオートメーションやAI分析も取り入れてさらなる効率化・精緻化を図っていきます?。分析結果を基にした戦略提案や経営陣へのレポーティングなど、経営に直結するやりがいも感じられるポジションです。
◎仕事内容:
■マーケティングデータ基盤の構築管理
マーケティング関連の各種データソース(Webアクセス解析、広告配信結果、CRM(Salesforce)データ、営業成約データ等)を統合し、一元的に分析できるデータマートを構築・管理する。データクレンジングやETL処理を行い、正確かつ利活用しやすい状態に整備。社内のデータエンジニア(マーケティング部所属のシステム担当者)とも連携。
■KPIダッシュボード・レポート作成
マーケティングファネルの各段階(例:広告クリック率、LP転換率、セミナー予約率、来場率、商談化率、成約率)に関するKPIを設定し?、BIツールやダッシュボードで可視化。異常値検知やトレンド分析を通じて課題を発見し、関係部門へアラートを上げる。
■データ分析とインサイト抽出
蓄積データに対して統計分析や機械学習による高度分析を行い、マーケティング戦略に役立つ示唆を導く。
■戦略提案
データ分析から得た知見をレポートやプレゼン資料にまとめ、マーケティング部長や経営陣に提案する。
■働き方
・年休123日、土日祝休み、フレックス、在宅可。
・インハウスで全てを自社で完結。スピーディーに利益を追求できる
・幅広い業務に関わり、自身の業務範囲を自由に広げることが可能
■当社の魅力:
・【不動産×NewStandard】をキーワードに完全インバウンド集客の不動産ビジネスモデルを構築。IPOを見据えて会社を拡大中。
・年に4回の昇給・昇格のチャンスがあり、最速で評価される風土により、入社6ヶ月で課長に昇格した社員もいます。
■現在の運用広告媒体:
Facebook、Twitter、LINE、SmartNews、Google、メール広告、アフィリエイト
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成