具体的な業務内容
【桜木町】銀行WebサービスのUI/UX改善企画※ユーザー向け/地銀最大級/幅広いキャリアパスあり
■業務内容:
神奈川・東京という日本最大級のマーケットで、デジタル×金融の新たなサービスを一緒に創造しませんか?UI/UX目線で銀行の変革に挑戦をし続ける仲間を募集しています。
【変更の範囲:銀行業務(窓口関連業務・渉外業務・ロビー業務・店頭事務・渉外事務・派出業務・電話交換業務・本部業務・検印業務・その他付随業務)・関連会社業務・出向先業務】
■業務詳細:
個人のお客さまを対象とした、Webサイト、アプリなどのデジタル領域におけるUI/UX改善企画をおこなう業務です。ユーザ調査やデータ分析を経て課題を可視化し、ユーザ体験の改善活動をおこないます。
・サービスやプロダクトのUI/UX改善企画の立案
・ユーザーストーリー、ワイヤーフレーム、プロトタイプの作成
・ユーザーリサーチやデータ分析による課題の可視化
・新機能やサービスの体験設計、要件定義
・UI/UXに関する最新トレンドの調査・社内共有
■募集背景:
大変革の中にある金融業界において、これからもお客さまに選ばれ続ける銀行であるため、さらなるユーザ体験の向上を目指しUI/UX改善の業務を急拡大中です。
取り扱うさまざまな商品・サービスのUI/UX改善や、新たなサービスの体験設計など、幅広い分野でユーザファーストを実現できる人財を求めています。
■当ポジションの魅力:
お客さまの行動分析や調査などを通じて、UI/UXを組み入れた体験設計を軸に、新たなサービスの企画・開発を経験できます。
■キャリアパス:
本募集求人のUI/UX企画人財のほか、アプリやWebサイト領域のデジタルマーケティングやサービス企画、システム領域への職種へのキャリア転換の希望も可能です。
■当行について:
主要マーケットとする神奈川・東京エリアは…
◎日本の総人口数TOPクラスです。総人口の18%、つまりは日本人のおおよそ5人に1人が横浜銀行の営業地盤です。
◎神奈川県内企業のメインバンクにおけるシェアトップクラス。数多くの企業を支えることで、地域経済の発展に大きく貢献しています。
■働き方:
・フレックスタイム制/土日祝休
・残業時間20〜30時間
※残業抑制施策として、水曜日の早帰りデーやリフレッシュマンスなどを実施しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等