具体的な業務内容
【神奈川/平塚本社】海外代理店の窓口対応、物流管理◇ヨコハマタイヤでおなじみ/残業10〜20時間/月
【東証プライム上場/売上高1兆円超◎世界各地に46の生産販売拠点と、62の販売拠点を持つ充実したグローバルネットワーク/福利厚生も充実】
■職務内容
海外の販売会社・代理店窓口業務及び物流管理業務をお任せ致します。
・受注に対しての現地担当者とのやり取り(納期確認、優先度確認、キャンセル等)
・生産されたタイヤの出荷手配(船のbooking手配及び、工場、乙仲へのバンニング、ドレー手配等)
・輸出にかかわる書類作成等 など
※全販社/代理店を担当するわけではないですが、複数の国をご担当いただきます。
■魅力ポイント・やりがい
各国ごとに契約内容、着荷納期なども違うため、入ってきたオーダーが、
生産されて、現地に着荷するまでの細かな管理が必要になりますが、
担当範囲も広いため、様々な国と関わりながら仕事ができる面白さがあります。
■キャリアパス
本人とも良く対話の上、会社の方針や個人の将来展望を勘案してキャリアパスを考えて行きたいと思います。
転勤は当面は予定しておりませんが、ローテーションにより国内・海外への転勤の可能性がございます。
海外営業本部は販社国、代理店国営業とも、なるべく現地で営業活動を行う方針ですので、海外営業本部に在籍している間は海外勤務の可能性は高いと考えて頂いた方が良いかと思います。
■就業環境
・残業時間:10〜20時間/月
・フレックス:あり、コアタイムなし
■同社について
1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成