具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可】営業事務◆豊田通商グループ◆安定性のある商社で働く◆福利厚生◎
〜総合商社豊田通商グループの金属系商社/グループ屈指の成長率/社会貢献度の高い事業を展開/福利厚生・働き方◎/残業月平均26時間〜
■業務内容:
国内取引が中心ですが、商社ならではの幅広い仕事に挑戦していただきます。
・受発注の処理やデリバリー業務・納期調整、見積り作成
・計上(売買/経費/在庫)、請求書発行、支払/入金処理
※計上業務/支払/入金処理はシステムを利用した処理となります。
・各種業務の改善など
■当社の社風:
豊田通商グループという確固たる安定性を持ちつつ設立25年という新しい組織の為、様々なことに積極的に取り組む前向きな社風があります。社内の風通しも良く、働きやすい環境です。
■当社の特徴:
〜総合商社豊田通商グループの金属系商社〜
当社はグループ屈指の成長率を誇る「非鉄金属・鉄鋼原料の事業創造カンパニー」です。自動車、航空機、建物、機械など…人々の生活を支える工業製品のほとんどが金属を元につくられ、金属は豊かになる生活に欠かせない存在です。レアメタルといった金属資源は、技術が進歩するほどに必要とされ、そのニーズは今後より一層、高まっていきます。当社は、金属商社として、生活を豊かにする「モノづくり」の現場を支えるだけでなく、金属資源の適切なリサイクルを通じて「持続可能な経済成長」を支えています。
■当社について:
先端素材の資源の安定・最適供給を通じて環境技術進展に貢献し、国内外のサプライヤーとメーカーを繋ぎ世界のモノづくりを支え、金属資源の循環型社会システムを構築し未来の地球環境を守る。そのような社会的使命の大きな事業を動かし、大きな仕事と市場を任され、世界を相手に活躍できる環境があります。金属ビジネスを通じて世界のモノづくりを支え、持続可能な未来を創る会社です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成