具体的な業務内容
【新橋】経理(月次・四半期決算等)◇将来のリーダー候補/リモート活用可/東証プライム上場G
【管理職へのキャリアアップ可!/有給取得がしやすい環境です/公共事業におけるアルミ製品のシェア業界トップクラス/駅前広場や橋梁など身近な部分に使用/残業20h程度/借上げ独身寮・家族社宅有】
■業務内容:
当社経理チームにて下記業務をお任せします。
〈ご入社後すぐにお任せする業務〉
・月次決算の取り纏め、財務データの取り纏めと分析
・四半期決算における決算整理処理及び親会社への連結用数値報告
・年度決算における法人税の計算、申告書作成
〈将来的にお任せしたい業務〉
・会計、販売管理システムの保守及び更新
・予算策定
・管理会計の構築、運用
・資金繰り管理
■ご入社後の流れ:
まずは既存メンバーのサポート業務から入り、当社の会計や販売管理システムの流れ、仕組みを理解して頂きます。また並行して各種業務をOJT形式で引き継ぎ、徐々にキャッチアップをしていただきます。
※将来的には経理チームの責任者としてご活躍いただきたいと考えております。
■組織構成:
管理部門は13名体制(男性:8名、女性:5名)で、そのうち経理チームは3名(男性:1名、女性:2名)です。
■就業環境:
年間休日120日、月に8回までのリモートワーク可、残業20時間/月と就業しやすい環境です。また社宅や食事手当、社員食堂等の福利厚生も充実しており、長期目線でも就業しやすい環境です。
■当社について:
日本軽金属Gである当社は土木・建築製品をアルミ化していく事業に特化して展開しており、橋梁・道路用の防護柵ではトップクラスを誇っています。橋梁に造られる検査路、駅前広場のペデストリアンデッキのシェルター(屋根)やデッキ転落防止柵など、駅前開発においても全国各地で多くの実績を上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成