具体的な業務内容
【東京本社】ヘアケア商材の法人営業◆一般消費者向け商材/在宅可/世界トップクラスヘアケア専業メーカー
◆◇ドラッグストアや小売店本部への提案/『イルミナヘアカラー』のパイオニア企業!/美容室・サロン向けメインのヘアケアメーカー/在宅勤務・直行直帰可・年休126日/「ウエラトーン 2+1」を主力に美容業界の活性を目指す◇◆
★このポジションの魅力★
裁量:少数精鋭かつ、新規の商品開発などの事業成長に向けた新しい挑戦への機会がおおいにあるため、自分自身のアクションが組織や会社に大きな影響を持つことを自覚しながらやりがいをもって働くことができます!
グローバル:海外ブランドとして日本では高価格のマスプレミアムブランドの信頼、認知があるため、当社で働くことにプライドがもてます。新商品開発時もグローバルからのサポートが手厚い為、少数精鋭ながら高い収益性を誇り、部門によっては英語を使って海外顧客とのやり取りを行うとこもございます。
働く社員:「Wella」ワンブランドのため、社員の商材愛が非常に強いです!
事業成長に向けて社員一人一人が真剣に向き合ってくれる環境が整っており、どのような場面でもFBやアドバイスをくれる組織です。
■職務概要:
ドイツで140年前に誕生した自社ブランド『WELLA(ウエラ)』を展開する当社にて、一般消費者向けのキーアカウントマネジメント業務をお任せいたします。ヘアカラー・ヘアケア商材を大手ドラックストア、小売店当のチャネルに提案し、顧客と同社の売り上げの最大化を目指して頂きます。
■職務詳細:
◎顧客ニーズの徹底理解
◎主要カスタマーの関係拡大、ニーズに合わせたソリューション提案
◎適切な製品とサービスがタイムリーに顧客に提供されるように社内外のステークホルダーとの調整を行う
◎小売り及び消費者のインサイトをもとに、仮説立てとデータ分析により PDCA(市場/POS/社 内データ)を絶えず回す
◎市場データ/POSデータを分析し、自社だけでなくカテゴリーを成長させる
■商材について:
サロン向け専業メーカーとして、一般消費者にヘアカラー、ヘアケア商材を一般消費者向けに販売しております。サロン専売品で培ったノウハウを活かし、質の高い商材を販売。アットコスメの口コミでも常に評価が高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成