具体的な業務内容
【人事コンサル営業】インセンティブあり/新オフィス/定時退社の社員がほとんど・働き方◎
■業務内容:
当社は企業様が抱えている人材に関する様々な悩みに対し、幅広いソリューションで解決へと導きます 。
<具体的には>
◇採用にお困りな企業様とアポイントを調整
⇒経路は電話やメール、顧客紹介など様々。既存社員のクライアントは顧客紹介がほとんです。
◇クライアントの採用状況を把握
⇒状況をヒアリングし、課題点がどこにあるかクライアントと共に考えていきます。
◇課題点を見つけ、最適なソリューションのご提案
⇒企業様により課題は様々です。採用成功は営業担当の課題解決力が肝となります。
◇ご契約後、採用成功に向けたフォロー
⇒当社の営業はご契約後が最重要。採用成功を目指し、クライアントのサポートを行います。
■扱うサービスについて:
・マイナビやdodaを始めとする「求人サイト」
・「コーポレート・リクルーティングサイト」 の制作
・「採用・人事ツール」の提案
・「SNSを活用したPRサービス」などのブランディング
・「HR領域全般」のコンサルティング など
上記以外にも今後入社する方は、これまでの経験を活かし、さらに幅を広げた支援を期待します。
「こういったサービスも扱いたい」「新しいプロダクトを立ち上げたい」など、経験者だからこその視点でどんどん会社へ意見してください。
■入社後について:
採用や営業に関する座学研修を2〜3日行います。その後、ロープレや先輩社員の同行を行い、OJTでマンツーマン指導を実施します。
■現在のメンバー:
人材業界で10年経験のある責任者と、営業経験者2名、未経験者1名の計4人という構成で2025年4月より本格始動したばかりの新組織になります。
媒体営業経験者が多いですが、「扱える商材を増やしてよりクライアントに貢献したい」であったり、「媒体以外の支援でスキルの幅を広げたい」など
自信のスキルをより広げていきたいというメンバーたちです。
現状に満足していない、また新たな組織で自身のスキルを向上させたいという方は応募してください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成