具体的な業務内容
【赤坂メイン】経理スタッフ★全国10ヶ所以上の動物病院グループ/残業30H程度
◆◇成長中の動物病院グループで、経理の中核メンバーを募集!/全国10ヶ所以上の動物病院グループ/年間休日120日・土日祝休み◆◇
■業務概要:
請求書はクラウドシステムで回収されるため、画面を操作しながら各病院の適切な費目での登録をして頂きます。一部の請求書は手作業での登録をして頂きます。立替経費精算については承認の業務を行います。各病院で作成された現金出納帳に従って会計処理をしていただきます。
業務委託先や協力病院への支払証憑の整理、作成の対応、未収金管理のサポートもあります。
※現在、親会社が月次決算における仕訳や振込業務等をとりまとめしている状況ですが、徐々に全ての業務について内製化を進めます。
■業務内容:
<入社直後の業務>
・請求書の回収、システムへの登録
・経費精算内容のチェック
・現金出納管理、未収金管理のサポート
<将来的な業務>
業務に慣れてきたらゆくゆくは仕訳や監査法人対応なども巻き取っていただく予定です。その他、経営陣へのレポートなどスキルアップのできる環境です。
※グループ会社のYCPで投資先の経理・財務を対応しています。
紙の資料を扱うこともありますが、クラウドのシステム複数使うことが多いです。
■使用ツール:
・マネーフォワードクラウド会計
・TOKIUMインボイス
・固定資産奉行
・マネーフォワード経費
・ジョブカン
・GoogleWorkspaceスプレッドシート(Excelでも可)
※実際に使ったことがなくても、新しいシステムに対しても抵抗がない方を歓迎
※内製化に関与できます。そのため、経理業務に対して一定の理解が必要です。
■育成体制:
平均年齢30代のメンバーで、現状の業務委託先でありグループ会社であるYCPの経理チームには複数の公認会計士が在籍しており、専門的な業務も含めて連携しながら成長できる環境にあります。業務においてマクロの活用、AIツールも日常的に使うメンバーとの協働しながら業務整備に携わる事ができます。
■業務の面白味:
(1)ベンチャー気質の充実したメンバー・成長環境で経理財務の内製化の立ち上げフェーズに関与できます。
(2)M&A業務
病院のM&AやPMIにも関与できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成