具体的な業務内容
<在宅勤務|営業事務・アシスタント>商談同席〜議事録作成〜データ記入/創業2年半でYoY900%成長
<YoY900%成長◎日本初のインテントセールスを展開/各事業本部長の直下で裁量大きく幅広くご活躍いただけます/スタートアップ界隈トップクラスの成長スピード/在宅勤務可能でフルフレックス勤務環境が整っています>
◆企業概要
株式会社Sales Markerは、2021年7月に創業され、テクノロジーとデータを活用して迅速かつ最適な意思決定を支援するスタートアップです。現在は、Sales Marker、Recruit Marker、Marketing Markerの3つのプロダクトを中心に事業を展開しています。
■採用背景&ミッション
事業、組織の急拡大に伴う各事業の本部長3名の業務軽減を図っていきたく、現在の業務全体を理解いただきアシスタントの方が巻き取れる領域を中心にこなしていただき、行く行くは主体的に業務効率化、改善を運用していただきたいと思っています。
■具体的な業務内容
・商談への同席、議事録作成
・商談アポイントの事前確認
・商談アポイントのリマインドメール
・商談アポイント後のサンクスメール及び資料の送付
・顧客管理システムへの入力作業
・営業担当者が入力したデータに誤りがないかの確認
・その他営業サポート業務全般
■ポジションの魅力
本部長直属のアシスタントということで、一般的なアシスタント・秘書の領域をこえて幅広く活躍いただける稀有な環境かつ各事業の成長を牽引する本部長と共に動く重要なポジションとなります。
営業アシスタントが正確かつ迅速なサポートを提供することで、営業チーム全体のパフォーマンスが向上し、ビジネスの成功に繋がります。事業の成功に貢献できるので、大きなやりがいを感じながら働くことが可能です。
■その他情報
参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話
https://jp-startup.jp/articles/12009/?_fsi=W96puxLN
参考動画:【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援
https://www.youtube.com/watch?v=4dmQ22m4qjM
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成