具体的な業務内容
【アライアンス営業(HWベンダー担当)】大手メーカー等へ週数回常駐◆ソフトバンクG◆年休124日
【募集部署のミッション】
販売推進関係業務(付随業務を含む)
取引先HWベンダーの法人顧客担当部隊への営業(先方事務所への常駐・関連する資料作成・会議参加等を含む)
【主な業務】
・各顧客セグメント部隊に対して売上拡大、収益改善、関係向上を目的とする営業活動
・提案書、見積もり書、受発注書、各種オペレーション支援、営業活動において必要な資料作成
・電話・メールによる顧客対応、会議体への参加
【働き方について】
メーカーに営業をかけているチームへの配属となります。
客先常駐をメインにしており、大手2メーカーを中心に、週2〜週3客先へ常駐する形となります。
水曜日は竹芝オフィスへ出社いただき、情報共有等を行います。
リモートワークの頻度は比較的少な目のポジションです。
【ポジション魅力】
・メーカーの重要な案件や大型案件に関与することが出来る。
・メーカーの動きや考え方等を知ることが出来る。
・取り扱い金額が非常に大きい為、やりがいに繋がる。
・メーカー、販売店と関係性を築くことが出来、営業の動きに幅を持たせる事が出来る
・メーカーの最新情報を基に最先端技術をもって営業活動することが出来る。
【メンバー構成】
・10名 50代:4名、30代1名、20代:1名
【キャリアパス】
・メーカーと営業の両方の立場を知ることが出来るので、営業・MDの両軸からキャリアを考える事が出来ます。
・メーカー、営業の経験を積んでいただき、フィールドセールスとしてご活躍を期待しております。
【営業スタイル】
・常駐しているメンバーが顧客と関係をつくり、顧客の課題を深堀し、提案していくポジションとなります。
・AI等の旬なプロダクト・ソリューションを先方に提案する。
・既存顧客への常駐が多く、先方の担当者とのリレーション構築が重要です。
【営業目標・KPIについて】
・案件数、受注金額を中心に数字を追いかけていく形となります。
・営業予算を超えるように、チームで協力しながら営業を行うポジションです。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成