具体的な業務内容
【渋谷区/在宅可】保険事務・企画管理◆年休120日/土日祝休/フレックス◆東証プライム上場/13
■出向先について:
USEN少額短期保険株式会社
事業者向けの保険を提供
■業務内容:
・保険代理店事業における事務・ミドルバック業務
・保険契約のメンテナンス・契約申込書作成・申込手続き
・ミドルバック部門の集約化による業務効率化
将来的には、第2少額短期保険事業の設立やキャプティブ事業の展開に伴い業務範囲は拡大予定です。
■具体的には:
・企業内(株式会社USEN)・金融機関(USEN少額短期保険)代理店の事務企画
・保険申込書の作成、契約満期管理、募集人管理等の保険代理店業務
・計上・異動等の保全、顧客対応、その他保険代理店のミドルバック業務
■お任せしたい業務:
・正確な事務手続き
・代理店施策や管理フローの構築などの事務企画
・ミドルバック業務全般 など
■当ポジションの魅力:
新しい組織や事業展開に積極的に関わり、組織の拡大に関与できます。
■配属部署について:
・計7名(部長1名/管理職1名/般社員5名)
∟男性3名・女性4名
小規模の組織のため社長から部長・課長・マネージャーとの距離は近く、穏やかで明るい雰囲気です。
■USEN少額短期保険株式会社について:
すべての「はたらく」にあんしんを。
USEN少額短期保険は、あらゆるリスクに立ち向かい、事業者の経営を全力で支えてまいります。
「音楽配信事業」をはじめ様々な「店舗ソリューション事業」を手掛ける株式会社USEN&U-NEXT GROUPの一事業会社として、事業者向けの保険を提供しています。
これまで、保険販売を通じて事業者さまのご要望や、やむなき事故・災害等と数多く向き合ってまいりました。
USEN&U-NEXT GROUP一体となって、これからもたくさんの店舗・事業者の皆さまの経営に真摯に寄り添い、共に歩み続けていくことが、私たちの想いであり大切な意義となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成