具体的な業務内容
【現年収考慮】カスタマーサクセス/CS 部門責任者候補|ブランドの「世界観」を育てる
◎2024年度に売上41.5億円を突破!前年比20%超の成長中!2030年の売上100億円突破を目指して事業を拡大!
◎美容ブランド・飲料やペット用品などの日用品など7つのブランドを展開!
◎サービス改善のため企画、実行、運用を通して自社ブランドのファンづくりをお任せ!
◎合理的で挑戦的な社風のもと、率先して提案・業務構築・プロセス構築を実施頂きます。
【概要】
主にBtoCのカスタマーサクセスとしてハイタッチ・ロータッチ・テックタッチを整備し、セールスチーム・システムチーム・プロダクトチームと連携して顧客との関係構築マネジメントを行っていただきます。
基本的な顧客対応はコールセンターに外注していますので、顧客と直接的なやり取りは発生しません。コストセンターの立ち位置ではなく、ブランドの世界観を軸に他部署と連携したプロフィットセンターとして進化をしていくことを目指していますので、マネジメント&プロデュースに特化した業務内容です。顧客目線すべてが仕事範囲であり、カスタマーエクスペリエンスのトータルデザインをゼロから創り上げていける方を募集しています。
【運用業務】
・委託しているコールセンターからのエスカレーション対応
・商品やサービスのリリース及びクローズ時の体制準備や業務フローの整備
・店舗レビュー、商品レビューへの返答
・お客様の声を集計し社内連携
【改善業務】
・顧客対応マニュアルの策定・改善
・顧客分析(リピート率 / 新規率)
・カスタマーレビューの集計
・トラブルや要望の集計と改善策の立案
・要望の集計と新規提案
【ポイント】
・お客様の声を全社に共有し、サービス改善のため企画、実行、運用を通して自社ブランドのファンづくりを行う仕事です。
・基本的にお客様と直接やりとりを行うことはなく、契約しているコールセンターへの顧客対応指示や、既存マニュアルの改善を行って頂きます。
・経営陣との距離や他部署との距離も近く、幅広い業務を通して会社創りに積極的に関わることができ、自身のキャリア形成にも役立ちます。
・過去10年で売上高が約20倍に成長中。業務内容やスキームを柔軟に構築することができ、提案を広く受け入れる社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成