具体的な業務内容
【品川】経理◇IPO準備に携われる/ライフライン代行業務/業績拡大中/完全週休二日制
【売上高伸び率112%/取引社数1000社以上/「住まい」がある限り無くならない事業/業績好調による増員募集/IPO準備中】
■企業概要
当社は業界に先駆けてライフライン手続きの代行サービスを開始し、サービス名も商標登録しております。現在の取引社数は1000社以上で、昨今の情勢下でも、毎月20社ほど取引先が増えており、売上は年々伸長しております。
■業務詳細
【主な仕事内容】
◎まずお任せする業務
・仕訳入力
・月次決算
・監査法人対応
◎今後お任せする業務
・年次決算
・決算報告書作成
・証券会社対応
・四半期、年次決算業務
◎将来的に対応する可能性のある業務
・予実管理
・資金管理
・銀行入出金業務(ネットバンキング、窓口)
・取締役会報告書類の作成
・各種数値の取りまとめ、分析
・決算書類(計算書類・決算短信・有価証券報告書)作成補助 など
■入社後の流れ
入社後はOJTが基本となります。まずは、請求書関連や入出金などの基礎業務から担当いただき、1〜2年で広い範囲の業務を習得いただくような動きながら、IPO準備の補助業務にも携わっていただきます。基本的に異動はなく経理のプロフェッショナルとして役職者を目指していただく事も可能です。
■組織構成
男性1名(40代責任者)、女性1名(30代)
OJT担当の経理責任者は人柄がよく、物腰もやわらかく、相談や質問がしやすい環境です。
■企業の魅力
◎IPO準備に携わる貴重な経験
事業好調に伴いIPOを予定しており、経理としてその準備に深く関わることができます。上場企業の経理経験豊富な部長のもとで、IPOに向けた実務を経験し、キャリアを大きく飛躍させるチャンスです。
◎活発な社内コミュニケーションと一体感
社員同士の交流が多く、風通しの良いアットホームな社風が魅力です。社内イベントも積極的に開催されており、会社への帰属意識を高めながら、チームワークを活かして業務に取り組める環境です。
◎経理のプロフェッショナルを目指せるキャリアパス
OJTで丁寧に業務を学ぶことができ、経理の専門性を高める機会が豊富です。月次・年次決算業務から監査法人対応まで幅広く担当し、将来的には経理のプロフェッショナルとして役職者を目指すことも可能です。
チーム/組織構成