具体的な業務内容
【台東区・未経験歓迎】ECサイト運営の法人営業◇反響営業で新規開拓なし/残業20h程度/年休124日
〜安心の教育体制で未経験から営業職として活躍/年間休日124日、残業月20h程度/有給消化率80%以上/幅広い業界の顧客に関われる〜
ネットショップ(ECサイト)の運営に必要な業務を一括で代行するサービスを展開しており、サイト運営やカスタマーサポートなど、EC運営に関わる業務をワンストップで請け負っています。
■業務概要
ECサイトにまつわる要望や悩みを持つ顧客の問い合わせに対して、最適なECサイト制作・運営の提案から受注までお任せします。営業スタイルは反響型なので、新規開拓に時間を割かない分サービス提案に専念できます。
〈業務詳細〉
▽問い合わせ対応:当社のECサイトを中心とした運営代行業務サービスに関しての当社HPや発注サイトからの問い合わせを受け、連絡を取ります。(反響営業が中心)
▽ヒアリング:商談を行い、クライアントの課題をヒアリングします。
▽提案:それぞれの課題を解決するための提案を考え、クライアントへプレゼンを行います。
▽受注:受注後のクライアントフォローは業務部門に引き継ぎます。
〇取引先:アパレル、化粧品、食品、ゲーム会社など幅広い業界
■働き方
・年間休日124日、残業月20h程度、転勤なし。
・有休も事前に希望を出せば取得可能で、消化率は80%以上。
■組織構成
営業部は8名(平均年齢30歳前後。20代の社員も多数在籍中)で、男女比は4:1です。配属先は課長1名、社員2名の合計3名で構成されており、自走力があり、共感性が高くお客様の悩みに寄り添えるタイプの方が活躍しています。
■入社後の流れ
・入社後2週間は自社サービスの研修として120本以上の動画コンテンツ視聴とテストを行います。動画で繰り返し視聴可能で未経験でも安心の体制です。
・その後サービス提案のロールプレイを上司と行い、合格後は上司同席のもと営業活動を開始します。ここまで約1か月半です。
■同社の魅力
【ECサイトにおいて一気通貫の対応可能】
・ECサイトや動画の制作等のクリエイティブ部門、広告運用代行も担っているため、新たにECサイトを作りたい顧客から、既に運用している顧客まで幅広く対応できます。
【全員が正社員のサポート体制】
・BPOサービスを提供している競合もいる中で、全員正社員によるサポートで質の高さが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成