具体的な業務内容
【福岡】経理スタッフ※自治体向けシステム開発で事業拡大中<土日祝休/年休127日/残業月20H程度>
【自治体向けのシステム開発に特化し長年各地方自治体との取引がある会社です。将来的にはグループ会社を取りまとめていただくポジションで活躍いただきます】
■業務内容:
経理業務全般をお任せします。具体的には以下の業務を担当していただきます。グループ8社の経理・財務を担当している部門です。
まずはこれまでご経験している業務からスタートしていただき、経理業務全般に慣れていただきます。将来的には各グループ会社のとりまとめ、折衝業務、財務担当など幅広く業務をお任せします。
・仕訳、伝票処理/・月次、年次決算業務/・請求書・領収書の管理/・支払、入出金管理/・経費精算/・税理士・社労士との連携/・銀行折衝/・グループ会社とりまとめ
■採用背景:異動に伴う人員減の為の募集となります。
■組織構成:9名在籍(女性7名、男性2名)
■魅力ポイント
・労務・総務業務に加えて、業務改善等にも携わっていただく事ができ「スキルアップ」「キャリアアップ」を目指して頂ける環境です。
・自治体向けシステムに特化している企業は少なく、ノウハウや実績が各自治体から認められています。世の中のインフラである、地方自治体や官公庁のシステムを支えるサービスにおいて弊社はトップシェアを誇っています!
■働き方:
・入社当初は業務習得の為に出社の割合が多いですが、業務に慣れてくれば週1〜3日リモート勤務も可能。
・月20時間程度の残業となります。期初期末は繁忙期の為、若干月により変動はありますが、1日1時間程度の残業です。
■当ポジションのミッション
グループ全体の業務効率化や制度改善を行い、より良い仕組みを作り推進をしていくことがミッションとなります。自ら課題を発見し、改善提案を行える環境で活躍いただくことが出来ます。
■求める人物像
・現状の業務に疑問を持ち、より良い方法を主体的に考えられる方
・「あるべき姿」を描き、業務の効率化や制度の改善に取り組める方
・チームと連携しながら、業務フローや仕組みの改革を推進できる方
・自ら課題を発見し、改善提案を行える行動力のある方
・変化を前向きに捉え、柔軟に対応できる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成