具体的な業務内容
【円山公園駅】内勤のみ★建物の管理運営<未経験歓迎>土日休み・残業20h・転勤無/有給消化率100%
≪未経験歓迎/地下鉄円山公園駅から徒歩1分/土日休み/有給消化率100%/転勤なし/業績右肩上がりの不動産管理会社≫
不動産管理およびプロパティマネジメントを手掛ける当社の不動産管理担当としてオーナー様対応やマンション運営・管理の協力業者との総合窓口をお任せいたします。
■業務内容
◎オーナー様対応
物件の入居率や空室率、入居滞納率などの管理状況を定期的に報告します。
◎月1回の打ち合わせと施策の提案
協力会社と月1回打ち合わせを実施します。そこで物件の入居率や空室率の改善へ向けた施策の提案を行います。
◎業者手配
物件の設備などに不具合があった際に修理業者・職人等を手配します。
「プロパティマネジメント」や「不動産管理」と聞くと、入居者対応やクレーム処理に忙殺されるイメージをお持ちかもしれませんが、日常的な巡回点検などは、連携している協力会社が実施します。そのためオーナー様対応や工事手配など、管理業務の「司令塔」として内勤で業務をしていくことが特徴です。
■業務の特徴
・オーナー様のほとんどは本州にお住まいの投資家のため、メールまたは電話での対応となります。
・管理物件は4階建て2〜3億規模のRCマンションがメインとなります。
・物件の巡回点検業務は協力会社が実施するため、基本内勤業務となります。(年に1〜2回程度オーナー様がお越しになり、物件の見学希望される場合があるため、その際は立ち合います)
■組織構成
配属部署には20代〜40代の計5名(男性4名・女性1名)が在籍しています。先輩社員のほとんどは不動産の知識ゼロで入社し、働きながら知識や資格を身につけてきました。入社後は先輩社員と一緒に業務を進め、分からないことがあればすぐに聞ける環境です。独り立ちは入社後1年程度を見込んでいます。
■当社の特徴
・設立17年目、業績右肩上がりで安定成長
・オフィスは円山公園駅徒歩すぐの好立地
・土日休み、有給消化100%、転勤なしと働きやすい環境
■当社について
一棟物のマンション管理会社です。投資家向けのプロパティマネジメント(管理)業務を手掛けています。「経営に詳しい専門チームにお任せしたい」「自分1人で管理するのは難しい」など、オーナー様のニーズにいち早く着目し、業績は着実に伸長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例