具体的な業務内容
【東京×転勤無】社内SE(システム運用)〜インフラ業務メイン /残業15時間程度/業界経験不問〜
【システム運用部/転勤なし/業界経験不問/当部平均残業時間15時間程度/社内外コミュニケーション重視/金融×信用情報/業界最大手でキャリアアップ】
■業務概要:
当社システムは、基幹系システム/情報系システム/社内OAシステムで構成されております。
それぞれのインフラ基盤の構築は、システムパートナー企業との協業となり、基幹系システムの運用・保守は、システムパートナーが行っており、管理中心の業務となりますが、運用・保守作業は自社にて行っています。システム管理や監視、保守メンテナス作業の実行、管理を担っていただきます。
■業務詳細
●運用、保守義務:
・インフラ基盤の構築や運用作業の管理
※実業務は協力会社へ委託しております
・開発案件のリリース作業立ち合いや当社加盟会員との接続テスト
●サポート、業務管理:
・法令対応や当社業務関連ルールに従った事務の対応、体制整備
・システム管理や監視、保守メンテナス作業の実行及び管理業務
・インフラ構築案件を進めるにあたっての進捗管理、予算管理、資産管理や事務対応全般
■トピックス
CRMではSalesforceの導入、グループウェアではMicrosoft365の導入その他RPAの導入により事務作業の自動化などを進めております。
■就業環境
残業時間は平均15時間程度となっておりライフワークバランスを取りやすい環境です。服装は男性も女性もオフィスカジュアルで就業されている方が多いです。
※保守やメンテメンテナンスの為、3ヶ月に1回程度の頻度で夜勤が発生いたします。
■組織構成
30代2名、40代4名、50代5名、60代1名
■当社働き方
転勤はありません。当部平均残業時間も15時間となっております。
■研修について
入社時に各種研修あり。
ご経験に応じて内容は異なりますが、業務を行っていただきながら社外研修を受講いただくことを想定しております。
■当社について
当社は貸金業法の指定信用情報機関としてクレジット社会の健全な発展を支える社会インフラとしての役割を担っており、システムが安全かつ安定的に稼働することは当社の使命であり、システム運用部の最大のミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境