具体的な業務内容
【東京】輸入購買※スポーツサイクリング製品トップブランドの代理店/◇年休121日/残業20H以下
◎Cannondaleなどトップブランドの代理店
◎働きやすさ◎平均残業15-20時間
◎アウトドア・自転車好きな方が多い風通しのよい社風
■概要:
ご入社後は、まず現在の担当者から下記業務を引き継いでいただきます。
当社は11のスポーツサイクリングブランドの取り扱いがございます。また、フレームは大阪、パーツは静岡の倉庫にて管理しています。
・輸入手続きの管理(通関書類の確認、通関業者との連携、社内申請など)
・海外取引先とのコレポン(発注、納期や物量調整等)
将来的には下記業務も徐々にお任する予定です。購買に関する幅広い業務を担当できるため、裁量をもってスキルアップできる環境です。
・物流・配送の手配(フォワダーの選定、スケジュール管理、倉庫連携)
・輸入原価の計算・管理(コスト表管理、仕入れ・関税・輸送費の集計)
・社内関連部署との調整(納期や在庫状況の共有)
・ロジスティック・カスタマー含むバックオフィス業務のサポート
基本的にはメールでのやり取りとなりますが、
まれに商談(WEB・対面いずれも)があるため、英語でのコミュニケーション能力を活かせる場面もございます。
■組織体制:
人数:25名
スリア事業部 営業部
課長・オンライン担当者・バックオフィス・店舗管理・生産管理
■「スリア」について:
2004年に誕生した日本発、当社オリジナルのヨガウェアブランドです。 スリアという名前はサンスクリット語で太陽を意味するsurya=スーリヤにちなんでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成