具体的な業務内容
【北参道】営業企画・業績管理※日清食品G/『チャルメラ』『一平ちゃん』輩出/残業月20H
~フレックス有・在宅可・年休121日・平均有給取得13日間と働きやすさ整った環境/賞与5.5か月実績/ロングセラーブランド『チャルメラ・一平ちゃん』輩出食品メーカー〜
チャルメラや一平ちゃんなどのロングセラーブランドを筆頭に、減塩や低糖質商品といった新たな取組みに挑戦し、お客様の生活を豊かにする弊社で、営業企画立案、業務推進企画、業績管理及び分析業務を担当していただきます。
■業務内容
(1)販売計画・施策の立案
・営業部門の販売計画・販売施策及び小売店の店頭を中心とした販売促進の立案
・社内他部門との調整業務
(2)情報の管理・分析・提供
・社内外のデータを管理及び分析し、営業部門・社内他部門へ情報提供。データを基にした営業支援業務。
・社内システム及び計数管理業務
【主要即席めんブランド】
・チャルメラ
・中華三昧
・一平ちゃん
・麺神
・低糖質麺シリーズ
■組織構成
営業戦略本部・営業企画課に配属となります。
部長、副部長、次長、メンバー3名、計6名の組織です。
■働き方
・フレックスタイム制度(コアタイム無し)、テレワーク制度有。
・平均残業20時間程度。
・年間5日間の計画有給付与と、半日有給制度活用により年間平均取得日数13日
・入社3年後の定着率86%以上、平均勤続年数18年と長期的に活躍可能な環境。
■当社の戦略
・チャルメラ、中華三昧、一平ちゃん、麺神、低糖質麺シリーズの主要ブランドの育成。
・新ジャンル商品へのチャレンジ、健康志向のニーズに応えた商品などバリエーション豊富なラインナップを企画、販売。
■当社について
・1950年の創業以来、『チャルメラ』『中華三昧』『一平ちゃん』など、多くのロングセラー商品を世に送り出してきました。業界初となるスープ別添の袋めん製品やどんぶり入りのノンフライカップめん、高級袋めん市場の開拓など、新たな食文化の創造に取り組んできました。
・マーケティング・ミックスの4P(Product,Price,Place,Promotion)に加え、Person(人)とProfit(利益)の6Pを大切にした販売戦略・展開により、既存ブランドの育成強化を図りながら、並行して、次の明星食品を担う新たなブランド開発・展開に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成