具体的な業務内容
【渋谷】未経験OK☆業界・職種不問■大手消費財メーカーのモニター調査/正社員■フレックス/土日祝休み
【職種未経験歓迎・業種未経験歓迎!調査対象は、馴染みのある大手メーカーの飲料や食品、バストイレタリーなどの一般消費財/オーダー数も順調に増加中】
消費者向けのマーケティングリサーチを行なっている当社は、飲料・食品・トイレタリー関連など一般消費財の商品開発における調査に強みを持っています。この度、新たに調査運営担当者を募集します。
■業務内容:
大手消費財メーカーを中心に、飲料、食品、トイレタリーなどの一般消費財の市場調査のモニター会場の運営をご担当いただきます。
分からないことは先輩社員に相談していただきながら、業務をキャッチアップしていただきます。
・モニター会場の運営、管理
・会場の準備
・調査員のマネジメント、指示出し
・調査終了後にはレンタル品の返却、費用清算業務など
*実際のインタビューは、調査員が行います。アンケートでのインタビュー内容は、調査員がタブレットに記録。データ集計は、別の部門が担当するので、当日までの会場準備と当日の運営を担っていただきます。
*モニター会場は、本社に併設のテストルームか、本社近くの貸会場で行っています。遠方での実施はありません。
■調査の対象:
主に、飲料や食品、バストイレタリーなどの一般消費財です。コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどで取り扱っている製品の調査が多いです。そのほか、耐久消費財、流通、サービスなどの調査も行っています。
■組織構成:
配属先の定量リサーチ部で同業務を担当している社員は、8名で男女比は1:3です。20代〜40代まで、様々な年代の社員が活躍中です。
■魅力ポイント:
【大手消費財メーカーの案件が中心です】
案件は、大手食品メーカーや大手飲料メーカーなど、お馴染みの企業が多いです。誰もが一度は店頭で見たり、実際に買ったことがある身近な商品のメーカー企業が主なお客様です。ご自身が関わった調査が商品づくりのヒントになるお仕事です。
【未経験歓迎・リサーチャーへのステップアップも可能】
他業界、他職種からのご応募歓迎です。同業務でご経験を積んだ後は、マーケティングリサーチャーへのステップアップを目指していただきます。調査企画、設計、分析といったリサーチ企画業務をお任せしたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成