具体的な業務内容
【関市】購買事務<未経験歓迎>◆学校の机や椅子を作る会社◆大手企業と取引多数で安定性◎/残業5h
〜学校の机や家具に携われる◎裁量権をもって業務に取り組める環境/残業5h〜
■業務概要:
当社はスチール製家具、教育用家具、店舗用家具などの製造および販売事業を展開しております。
購買事務として製品および資材の手配を担当していただきます。
裁量権を持って業務を進められる環境で、あなたの積極的な姿勢と自主性が求められます。
■職務詳細:
・得意先からの問い合わせ対応(メール等)
・指示書・注文書の作成
└製品の生産スケジュールや協力工場への発注を行うための指示書や注文書を作成します。
誰が、いつ、どこで製品を作るかを明確にし、スムーズな生産をサポートします。
・得意先・仕入先との打ち合わせ
└製品に関する打ち合わせのため、近隣の企業先へ訪問することがございます。
■組織体制:
営業資材部に所属し、現在は49歳男性、46歳男性の2名が主力で手配業務を担当しています。
また、フォローとして54歳女性が一部手伝っております。
■キャリアパス:
このポジションでは、指示待ちではなく自分の裁量で発注や手配を行えるため、自身の判断と行動が成果に直結します。
単に決められたことをこなすだけでなく、自分の工夫や努力が実感できるやりがいのある仕事です。
■企業の特徴/魅力:
同社は、スチール製家具、教育用家具、店舗用家具の製造および販売を手掛ける安定した企業です。
製品の品質と顧客満足度の向上を追求しており、積極的な姿勢と自主性が評価される企業文化が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成