具体的な業務内容
【虎ノ門/未経験歓迎】事務(自動車保険のサポート業務) ※みずほGの安定基盤/土日祝休・年休120日
■業務内容
自動車リース契約に関わる保険業務全般をサポート(自動車保険、自賠責保険等)。
主に自動車保険の募集業務(見積、契約、満期、更新管理、保険端末入力、証券作成、保険料支払、保険商品に関する情報収集、折衝等)。
営業担当者からの相談対応、サポート(保険獲得の為の同行、資料作成、社内保険勉強会、事故受付、顧客向け安全運転講習実施等)、保険課実績管理、社内報告資料作成。
■オートリースとは
お客様の希望される車両を当社が購入し、それらを比較的長期(3〜5年程度)にわたり、メンテナンス等のサービスを付加し賃貸する取引です。レンタルとは、契約期間などの面で異なります。また車両代金・登録諸費用・税金・保険料等がパッケージ化されているため、一度に多額の資金を必要とせず、また管理手間をかけることなく、車両を使用していただくことができます。
■配属部署
初任地である東京は約80名(半数が営業部門)体制です。リース業界以外の中途社員の方々も多数ご活躍いただいています。
■当社について
みずほリース(旧興銀リース)の100%子会社。2002年10月にセゾンオートリースシステムズとの合併を経て、メンテナンスリースを中心とした車両管理サービスの提供を行い、車両に関する多様なニーズにお応えしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成