具体的な業務内容
防災・インフラ・サステナ分野のデータ活用サービス戦略立案・開発・PJTマネジメント※G4002-1
■配属先のミッション:
・私たちNTT東日本グループは、地域の未来を支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しております。
・ビジネス開発本部 CXビジネス部は、地域社会のみなさまとのあらゆる接点から声を集めてサービス開発に活かすことでCX(カスタマーエクスペリエンス)を高め、地域を支えるソーシャルイノベーション企業として地域のみなさまとともに課題解決を超えた価値創造を実現することを主なミッションとしております。
・本ポストでは、将来の事業の柱として今年度注力する3分野(防災・スマートインフラ・サステナビリティ)におけるデータ活用ビジネス・サービス戦略の立案・実行、並びにNTTグループをはじめとする連携パートナーとのビジネス共創、及びプロジェクトマネジメントが主なミッションとなります。
■業務詳細:
NTT東日本グループ全体の収益拡大や地域課題解決に向け、グループと連携しながら以下に取り組んでいただきます。
・AIやデータ活用を起点としたビジネスデザイン、PoB、事業化推進、戦略策定、プロジェクトマネジメント
■魅力:
・本ポストでは、NTT東日本にとって、これまでの通信事業領域からの変革を目標に、当グループが保有する豊富な通信技術に加えて、AI/データ活用を融合させた新しいスタイルでのビジネス創出に取組みます。
・AI/データ活用に関する開発業務を通じた技術力向上に加えて、その技術をビジネスに昇華するためのモデル設計・マネタイズ等のビジネス創出力、お客様と実際に対話しながら現場に訪問して課題を解決するCX(カスタマーエクスペリエンス)力向上も併せて伸ばせる業務経験ができます。
・イノベーションに対する強い情熱を持ち、変化の中でチャンスを見つけながら共に成長していける仲間を募集しています。
■配属先の組織構成:
担当部長1名 課長3名 チーフ4名 担当者14名(20代10名、30代7名、40代4名、50代1名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境