具体的な業務内容
【川口/未経験歓迎】医療機器の海外展示会担当と営業◆土日祝休/残業20h以内/英語を使える
【年休123日/年に1度アメリカでの展示会/英語を使用できる/整形外科分野の商材/ニーズが絶えず将来性のある商材/1人ひとりの患者様を救うお仕事】
医療機器の販売(主に人工関節)を行っている当社にて、年1回アメリカでの展示会担当と、営業業務をお任せいたします。
■業務内容
英語力を発揮いただけるポジションとして下記お任せいたします。
<海外展示会業務について>
年に1度3月前後に4〜5日ほど、アメリカで行われる展示会にてブース受付として対応いただきます。
展示会に付随して、下記業務を担当いただきます。
・製品の開発ミーティングへの参加
・展示会後の顧客対応
商材としてはお医者様が人工関節手術を行うときに使用するナビゲーションであるプログラム医療機器を担当いただきます。
<営業業務について>
海外展示会の時期以外は主に病院に向けて、人工関節の営業を行っていただきます。
・新しい人工関節の営業
・患者様の症例に合わせた商材を取り扱ってもらうための営業
・手術中の人工関節を入れる方法のフォロー
(手術中の立ち会いが実際にございます)
※1営業あたり最低2〜3の施設を担当していただきます。
保険適用とならない、自由診療となる美容医療や人間ドック等のお客様に関節痛の痛み止めの薬等の新規営業を行っていただきます。
※今後海外メーカー顧客の担当をしていただく可能性もございます。
■未経験からでも安心の教育体制について
当社の営業はお医者さんとの折衝が発生するため知識が必要な職となります。ですが、新卒受け入れも行っており、未経験からでも丁寧に研修を行い、1人立ちをして頂ける環境です。
<入社後約5日間>
座学にて研修を行います。商材はもちろん解剖学の知識として、筋肉や骨の名称等の勉強も行います。
<入社から半年後まで>
先輩の営業同行を行い営業手法を学んでいただきます
■組織
営業は現在13名構成です。20代〜40代まで幅広く在籍しております。
新卒の採用も行い、前職はコンビニ店員の方もいらっしゃるため、未経験からご活躍いただけるポジションです。
■このポジションの魅力
・年に1度アメリカの展示会と、その前後の海外メーカー様との取引にて英語を使用することができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成