具体的な業務内容
【大崎】経理事務◆簿記3級歓迎/プライム上場のニッポンハムG販売会社/残業月20H/フレックス
〜「シャウエッセン」「中華名菜」「石窯工房」等、誰もが知る加工食品を扱う販売会社/フレックスタイム制/年休126日〜
ニッポンハムグループの中で、「シャウエッセン」を代表とするハム・ソーセージなど、加工食品販売を担う当社の経理をお任せします。
■業務内容:
ご入社後は以下の業務をお任せいたします。
◎経費精算システム「楽楽精算」を使用した経費支払の入力
◎SAPシステムを利用した会計処理(経費計上、振替入力、請求業務等)
◎各種申請手続き業務、運用手順策定など
■部署概要:
配属先は【業務管理部 事務管理課】となります。
事務管理課では下記(1)(2)の業務を行っております。
※今回は(1)の本社経理業務担当となります。
(1)本社経理業務:月次決算、四半期決算処理、監査法人の対応など、経理を専門としたグループ会社(シェアード)へ業務の一部を委託し、連携して決算業務を実施
(2)事務センター運営管理
当社傘下に、2か所(横浜・大阪)の事務センターがあります。事務センターでは受注〜請求〜入金、経費計上と事務に関する全ての業務を行っています。事務センターには約70名程のスタッフがおり、とりまとめや管理を行います。
■入社後イメージ
ご入社後はOJTにてチーム皆で教えながらフォローいたします。
■キャリアパス
将来的には課のリーダーとしての活躍を期待しております。ご希望や適性に応じ、事務センターの管理やリーダーをお任せも可能です。
■組織構成
課長、マネージャー1名、係長2名、主任1名、一般職1名、派遣1名の計7名の組織です。
年齢:30代2名、40代1名、50代4名
■働き方について
・残業時間は月20時間程度
・制度としてリモートワークもございますが、基本は出社しております。
・有給は取りやすい環境です。不在時は誰かが業務をカバーできる体制をとっています。
■当社について
・ニッポンハムグループの加工食品販売の大部分を担い、主に「シャウエッセン」を代表とするハム・ソーセージ、加工食品の販売に特化した営業を行っています。商品の販売を通じて、地域のお客様の豊かな食生活に貢献しています。
・フリーデスク制でコミュニケーションが円滑に行える環境で、風通しがよく年齢を問わず意見を発言しやすい社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成