具体的な業務内容
【大手町】財務・経理主計室長※みずほ銀行100%子会社/所定労働7.5H/50代活躍
【みずほ銀行100%出資/グループ内唯一の総合人材サービス会社/所定労働7.5H/年休120日】
財務・主計室長として下記財務・経理主計業務全般をお任せします。
■業務概要:
◇財務戦略立案・推進に関する事項
◇経理・主計業務に関する事項
・日常の経理・主計、税務業務
・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務、決算書・事業報告書作成
・月次・年次報告資料作成、税務申告対応
・予算策定、予実分析・管理
・業務フロー改善、再構築
・会計システム管理
・会計・税務事務所、税務調査、金融機関対応
■組織構成
経営企画部は計3室、17名で構成されております。
・総合リスク管理室(コンプライアンス):室長1名・課員2名(計3名)
・インプルーブメント(総務):室長1名・課員2名(計3名)
・財務主形室(会計周り):室長1名・女性3人(計4名)
※他本ポジションと同列の社員他7名
■当社の魅力:
当社は、みずほ銀行100%出資のグループ内唯一の総合人材サービス会社です。
1983年の設立以降、正社員・契約社員・パート社員〜ハイクラス人材まで、みずほ銀行をはじめとするグループ各社や、グループのお取引様を中心に、多数のサービスを提供し、特に事務系・管理系人材のご紹介には定評があります。東京の他、大阪・名古屋に事業所を持ち、幅広い地域での人材ニーズへの対応しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成