具体的な業務内容
【日比谷】保険コンサルタント◆週3~4リモート可/残業少/柔軟な働き方◆中小企業の経営サポート
〜保険業界の知見を活かせる/柔軟な働き方◎月平均残業10~15時間/週3〜4在宅可/時差出勤可能〜
■業務内容:
当社は、グループ内の税理士法人と連携し、顧問先である中小企業(約400社)に対し、経営支援の一環として保険提案を行っています。本ポジションでは、保険コンサルタントとして、提案をいただける方を募集致します。
■業務詳細:
「顧問先の“成長支援”をミッションとする営業」として、「自社の利益」ではなく、「顧問先の経営支援・成長」を最優先に、経営全体を見据えた提案をいただきます。
・保険商材のご提案
・退職金準備/税務対策/福利厚生などに応じた最適な生命保険設計
※取り扱い保険会社は12社で、保険会社に属さない独立系の立場を活かし、
真にお客様の立場に立ったコンサルティングが可能です。
■本ポジションの魅力:
・飛び込み営業・ノルマ・転勤なし
・訪問先はすでに信頼関係がある税理士経由の顧問先企業
・退職金準備/税務対策/福利厚生などに応じた最適な生命保険設計
・契約後のアフターフォロー含む、中長期での支援型営業スタイル
・在宅勤務可/コンプライアンスを重視した誠実な営業
■当社の魅力:
・当社は税務・財務・経営コンサル・金融支援・保険・DX支援・事業承継など、多角的に経営支援を提供することで、お客様企業を『絶対に倒産させない』という使命を持っています。
・社員ファーストの社風で、社員が過重労働になるような案件は受けないなど、「全スタッフの物心両面の幸福を追求する」というミッションを大事にしております。
■組織構成:
現状2名(60代、30代)体制の組織構成となっています。
■働き方:
・残業時間月平均10〜15時間でリモートワークも可能です。(ルールは最低月2回の出社※入社1年目は出社多め)
・早上がり制度(業務上問題無ければ17:30に退社可=実質7時間)
・無理な数字目標なし/ご自身のペースで丁寧な提案が可能
・税務・財務・人事など、多様な知見を得てキャリア形成可能
変更の範囲:無
チーム/組織構成