具体的な業務内容
【自社SaaSサービスの法人営業】第二新卒歓迎◇店舗向けマーケティング支援◇在宅可◇土日祝休み
【国内6.3万店舗以上のDXを支援するSaaS開発・提供企業/東証プライム上場グループ/市場トレンドをおさえたサービスの提案業務/土日祝休み】
■職務内容:
お客様に自社主力サービスを販売いただく、セールス業務全般をご担当いただきます。
■職務詳細:
・営業リストの作成
・SalesForceやMAツール、Optemoなどのツールを利用したリード生成
・テレマーケティング/DM やお問い合わせ案件のセールス業務
・提案資料作成
・マーケティングチームやカスタマーサクセスとの連携など
<入社後すぐにお任せすること>
まずは、営業活動の土台づくりから携わっていただきます。
具体的には、新規顧客リストの作成やアプローチ、営業支援ツールを活用したリード(見込み顧客)の獲得、商談のアポイント獲得を中心にお任せします。
また、商談に向けた提案資料の作成や、先輩社員との商談同行を通じて、業界知識や提案スキルを実践的に学んでいただきます。
<将来的にお任せすること>
業務に一定の習熟をいただいた後は、ご自身のKPIの管理に加え、営業施策の企画・立案、マーケティングチームとの連携によるプロモーション活動の推進など、より戦略的な業務にも携わっていただきます。
さらに、将来的には後輩メンバーの指導・育成といったマネジメント的な役割も視野に入れています。
■組織構成:
営業部は全体で7名(マネージャー1名、シニアスタッフ1名、スタッフ2名、インターン生3名)で構成され、年齢層は20代〜30代前半です。
■ノルマや評価基準
営業目標は個人およびチームごとに設定されており、数値的な成果はもちろんですが、プロセスやチームへの貢献も評価対象としています。
個々の目標に向けて主体的に取り組みつつ、チームで成果を最大化していくスタイルです。
■当ポジションの特徴:
・「PRtimes」への掲載やPIOTに出演し、大きな反響を得ているサービスです。市場のトレンドをおさえた自社サービスだからこそ、自信を持って捉案いただけます。
・当社は中数精鋭で経営しています。1人ひとりの成果の影響度が大きく、自分が会社を成長させている、世の中に貢献できているということを肌で感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成