具体的な業務内容
カスタマーサクセス/書店向けDXサービスの導入支援◆在宅可/丸紅×講談社×集英社×小学館により設立
★書店向けDXソリューションの導入支援/本好き・出版業界に携わりたいという思いをお持ちの方歓迎/丸紅×講談社×集英社×小学館によって設立・出版業界の課題をDXで改革★
■業務概要:
当社のIoTソリューション事業部にて、カスタマーサクセスとして業務に携わっていただきます。
当社が販売するRFIDソリューションシステム「BOOKTRAIL(ブックトレイル)」、RFID読み取り機器、万引き防止防犯ゲートをご契約いただいたお客様に対し、初期設定の支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
■業務詳細:
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行っていただきます。
・ご契約いただいた企業様へのサービス導入支援
・データ分析による改善のためのご提案
・顧客へのヒアリングと製品開発へのフィードバック
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
※Web、メール、電話等で対応いただきます。
■魅力:
急成長する組織の中で、当社が提供するサービスの成長にコミットメントするメンバーとして自ら仕事を作り、実行していただけます。
成長期のため、サービスの将来像を一緒に考え行動いただくことを期待します。
■IoTソリューション事業部について:
RFID、いわゆるICタグを出版物に装着し、記録された各種データを用いて、在庫や販売条件の管理、棚卸の効率化や売り場における書籍推奨サービス、そして万引き防止に至るまで、各種のサービスを運営し、書店のオペレーション・経営改善(多様な販売条件管理の実現、リアルタイムでの売上、在庫参照など)を中心に出版流通の課題解決の支援を行っています。
■当社について:
私たちはDXを活用し、新たな切り口で出版業界に潜む複雑な課題を解決していきます。
また、私たちの新技術の導入を推進することにより出版社や書店、販売会社など業界の皆さんに広く利用してもらい、出版流通全体がサステナブルなものに変革されていくことを目指します。
そして人々が店頭で一冊でも多くの魅力ある出版物と出会える、快適な読書環境の維持に貢献し続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成