具体的な業務内容
【横浜/週2在宅可】SV候補◆請求書・支払関連の問い合わせ対応など◆富士フイルムG/年休125日
■業務概要:
富士フイルムビジネスイノベーションジャパンと取引のあるお客様からの請求書、支払いに関するお問い合わせ応対およびお客様接点に関わる業務です。
■業務詳細:
請求書、支払に関するお客様対応を通じて、お客様満足向上を目指す部門です。
◎請求書、支払に関する問い合わせ対応(電話・メール)に関わるエスカレーション対応および社員以外従業員への業務指導、指示
◎請求書、支払に関する問い合わせ(電話・メール)のセルフヘルプ機能(公式サイトFAQなど)の拡充
◎業務委託ベンダーとの定期的な進捗確認、課題共有
<その中での(期待)役割>
◎お客様接点機能の企画推進
◎業務委託先のKPI達成に向けたコミュニケーション
■魅力:
◇お客様からの問合せに対応するだけではなく、顧客接点機能の改善活動を通じて富士フイルムビジネスイノベーショングループ全体のお客様満足に貢献できます。
◇ゆくゆくは10〜15名程度のマネジメントに挑戦することができます。
■キャリアパス:
◇問合せ対応に必要な知識を習得、お問合せ対応を経験いただき、応対履歴の活用による問合せ業務の改善に取り組んでいただきます。
◇将来的には業務管理者としてだけではなく、ベンダー管理、契約管理、コスト管理といった領域も経験いただきたいと考えています。最終的にはマネジメント職へとステップアップしていただきます。
■組織構成:
計38名/20〜50代の幅広いメンバーで構成されています。
(社員:12名、パートナー社員/期間契約社員/派遣社員:9名、業務委託先:17名)
■入社後の流れ:
◎1週間程度で当社、関連会社、事務サービス事業部の基本情報を学んでいただいた後、実務のOJTとなります。1ヶ月程度はフォロー担当がつき、そのあとは簡単な業務から完結できるように進めていきます。
◎問合せ内容は多岐にわたり、ケースにより柔軟な対応が必要になります。不明点や疑問点は遠慮なく周囲メンバーに聞いてください。
◎習熟度に合わせて、チームの進捗管理、KPI管理、お客様のセルフヘルプ促進に向けて取り組んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成