具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】営業部門の業務サポート◆商談内容の確認・契約書作成◆富士フイルムG/年休125日
■業務概要:
富士フイルムビジネスイノベーションのグループ会社において、営業部門で取引確定された商談内容チェックと基幹システム登録、契約書作成、請求書発送前データチェック、請求書作成・加工・発送、入金消込業務をお任せします。
■業務詳細:
◎売買契約書・保守契約書作成
◎取引確定書類の具備確認および内容精査
◎基幹システムへ実績登録
◎請求書発行における基幹システムマスタメンテナンス
◎保守および消耗品請求書発行
<その中での(期待)役割>
◎ゆくゆくはリーダー(プレマネジメント)役割として営業部門で取引確定された商談内容チェックと基幹システム登録、契約書作成、請求書発送前データチェック、請求書作成・加工・発送、入金消込業務を担当します。
◇正しい売上計上:
お客様と取り交わした契約が会社のルール通りとなっているかを精査し、不明瞭な点がある場合、是正を促し、正しい契約手続きに則った事を確認して計上します。
◇正しい請求:
締結したご契約/ご要望に合った請求項目や金額の正しい請求書をご希望納期までにお届けします。
◇正しい入金管理:
お客様からお支払いいただいく売掛金の金額と日付を管理します。
■魅力:
◇お客様と富士フイルムビジネスイノベーションのグループ会社との間で取引確定された商談に関し、契約書作成から内容精査・請求書発行を経て入金消込まで関われるポジションです。
◇一連の業務を正確かつ迅速に対応するため関係者との調整する必要があり、多くの実務経験を積むことができます。
◇メンバーや関連部門と協力して業務改善を進めることで、マネジメント力などスキル開発が可能です。
■キャリアパス:
将来のマネジメント役割へのステップアップを見据えて、商談内容チェックと基幹システム登録、契約書作成、請求書発送前データチェック、請求書作成・加工・発送、入金消込業務に従事しながら専門スキルの習得と業務経験を積んで頂くとともに、部門内外の関係者と信頼関係を築くためにコミュニケーション・人脈形成を行っていきます。
■入社後の流れ:
基本情報の研修を1カ月実施のうえ、それ以降はOJT教育となります。もちろん、疑問点などは都度周囲メンバーに質問してください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成