具体的な業務内容
【新宿】カスタマーサポート(海外の旅行会社向けメール対応・航空券発券)◆英語力活かせる◆年休124日
〜英語力活かせる/リモート相談可/メールメインのカスタマーサポート職(問い合わせ対応/航空券の発券)〜
■業務内容:
・海外の旅行会社様からのメールでの問い合わせ・航空券の発券業務などをお任せします。
・慣れてきたら業務効率化や改善提案にも携われます。
・裁量を持って業務改善や仕組みづくりに携わりたいという方には最適なポジションです。
■業務詳細:
・海外の旅行会社様からのメール問合せ対応(英語にて行います)
・海外航空券予約・発券端末(GDS)の操作
・航空会社への確認作業(メール・電話での問合せ)
※問い合わせ件数は1日100件(チーム全体で対応)ほど。欠航の際の料金払戻や、料金変更などの問い合わせに対応します。
※メールでの対応がほとんどですが、1日1~2件程度、国内の旅行会社様へ電話で問い合わせを行うこともあります。
■入社後の流れ:
<未経験の方>
・約3ヶ月間の研修で航空券予約端末(GDS)の操作方法などを学びます。
・旅行業界の専門用語も基礎から丁寧にフォローします。
<航空券予約端末(GDS)の利用経験がある方>
複数のGDSを使用するため、最初の1か月程度は研修で操作方法などを覚えていただきます。
※研修終了後は先輩社員がしっかりフォローするので、ご安心ください。
■組織構成:
ギャランツアー事業部 グローバルチームに配属予定です。
└グローバルチーム:営業2名/オペレーション3名
└国内チーム:営業3名/オペレーション6名
■魅力:
・旅行業界内でニーズの高い航空券予約端末(GDS)の操作スキルを学び・磨けます。
また、専門性の高いポジションのため、業務を通して旅行業界の知見を深められます。
・旅行会社や航空会社などの世界中の企業や人との関わりを通して、グローバルビジネスに携われます。
・テクノロジー×旅行業界という将来性の高い領域で、次世代型の旅行業務支援に携われる点は、他社にない大きな強みです。
・英語を使う場面が多いため、日々のやり取りを通じて実践的な英語力を習得できます。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成