具体的な業務内容
【横浜/在宅可】営業管理◆販売予測の確認・売上データ分析など/年休123日/業界トップ級メーカー
【売上予測データを活かして生産を支える調整役をお任せ◆業務用洗剤・床用ワックス業界シェアトップクラス/大手コンビニ・スーパー、飲食チェーン等への導入実績多数】
■業務概要:
営業チームから届く「どれくらい売れるか」の予想(=販売予測)をもとに、工場などの生産部門と協力し、必要な量の商品が適切なタイミングで作られるように調整するポジションです。
■業務詳細:
・営業から届いた販売予測(フォーキャスト)の内容を確認し、正確かどうかチェック
・過去の売上データと比べて、おかしな点(=異常値)がないか分析
・営業担当者に直接ヒアリングを行い、予測のズレや理由を確認・修正
・修正後の販売予測を生産部門に伝えて、生産計画づくりをサポート
・売上データと予測のズレを分析し改善ポイントを探る 等
■入社後の教育体制:
入社後は、現在の担当者が丁寧に引き継ぎを行います。また、営業サポート課の先輩からもデータの見方や分析の方法を学べるので安心です。他部署の人たちからもフォローがあります。
最初の2〜3ヶ月で基本的な業務を習得できるように設計されています。はじめは販売実績の確認や予測とのズレを分析するところからスタートし、少しずつ仕事の範囲を広げていきます。
■当社について:
当社は設立以来、フードチェーン・ヘルスケア・ホテルなど様々な分野で、業務用清掃洗浄剤や飲料/食品工業用洗浄剤、清掃用機器等の製造・輸入・販売、ならびに清掃/衛生管理等に関するサービスとコンサルティング業務等を手がけています。
業務用洗剤・床用ワックスではトップクラスの実績を誇り、清潔や美観の追求だけでなく排水・騒音・臭気等の削減等、環境配慮や安全性にもこだわった開発力の高さが評価を受けています。現在当社製品は、大手スーパーをはじめ有名カフェチェーン等にも納入されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成