具体的な業務内容
【人形町】ToBマーケティング/物流×SaaSで社会課題解決/年休125日以上/グロース上場
〜調査・分析にとどまらず、戦略や施策に直結する“動かすマーケティング”が実現できるポジション/レガシーな物流領域のDX化/年休125日以上(昨年度実績130日)・残業月平均15〜20時間!仕事とプライベートの両立が叶う環境/東証グロース上場〜
クラウド型WMSを中心とした当社サービスの価値を最大化するため、マーケティング視点での調査・分析・情報設計を担っていただきます。
業界トレンドや競合動向のリサーチをもとに、営業・開発・広報など社内各部門と連携し、戦略や施策に生きる“インサイト”を引き出す役割です。
■主な業務内容:
・市場/競合/業界動向のリサーチ設計と分析(店舗小売・EC・物流領域など)
・営業・開発・パートナー部門との情報交換・ヒアリングの実施
・調査結果をもとにした社内共有資料/提案レポートの作成
・MAツールやGoogle Analytics等を活用した、行動データの分析とインサイトの可視化
・外部ベンダー・調査パートナーとの連携・依頼
・コンテンツ・イベント等の施策企画チームとの連動・フィードバックの設計
■組織構成
課長:1名
メンバー:4名
立場や社歴に関係なく意見が通りやすい、「やってみたい」をすぐに試せるスピード感があります!
■社内の雰囲気:
2018年に上場を果たし、現在は人数も130名を越えました。ストック型ビジネスによる安定的な成長をしている会社です。独りではできない仕事のため、仲間を大切にし協調性を持てる方。長時間働くより仕事とプライベートのメリハリを付けられる方には大変働きやすい環境です。比較的落ち着いた雰囲気の社員が多く、成果よりもプロセスを重視する文化です。社員の大多数が中途社員のため入社後は職場に馴染みやすい雰囲気があるのも特徴です。
■商材について
・対応商材が幅広く導入実績は1,800現場以上、クラウド型倉庫管理システム業界でNo.1のシェアを誇ります。
・ユーザーの約7割がそのまま導入できるほど標準機能が充実している一方で、カスタマイズ性に優れており顧客の希望を柔軟に叶えられます。
■求める人物像
・情報を整理し、目的に応じて言語化・可視化するのが得意な方
・単にデータを集めるだけでなく、「この情報は誰にどう活かせるか?」を考える習慣がある方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例