具体的な業務内容
【在宅可】ブランドエディター(メンバー枠)◆国内外で展開◆東証プライム上場/フレックス
【東証プライム上場/年間休日127日×フレックスとWLBが整う環境】
当社は、eギフトの生成から流通まで一気通貫で提供する「eGift Platform事業」を国内外で展開し、eギフトを軸に事業領域を広げています。2024年12月末時点で、eギフトのラインナップは260社を超え、今後も新たなジャンルの開拓を進めていく予定です。事業も組織も成長拡大を続けるいま、様々なステークホルダーに向けて、企業の“佇まい”をコンテンツを通して発信する必要性さらに高まっています。その為ギフティという企業の“らしさ”やカルチャーを徹底的に理解し、社会との文脈を「編集」という行為と通じて編んでいく、ブランドエディターを募集します。
■業務内容:
企業の価値や姿勢を、コンテンツ(言葉やストーリー)を通じて内外に伝えることをお任せします。コーポレートブランディングや採用広報を中心に、社内外のさまざまなステークホルダーと対話しながら、企画・編集・発信を自らリードしていただきます。
・採用広報noteの企画・編集・運営
・2025年夏ローンチ予定のオウンドメディアの企画・編集・運営
・コーポレートサイトおよび採用サイトの断続的な改修およびコンテンツアップデート
・会社紹介資料、採用資料など各種社内ドキュメントの企画・編集
・会社のカルチャーに関わるコアメッセージのアップデートや策定
■ポジションの魅力
・職能を越えて、企業の「佇まい」づくりに関われます。
単に「コンテンツをつくる」役割ではなく、企業が社会にどんな印象を与えるか/どんな文化を育てていくかを形づくる仕事です。 キャリアの中で「編集スキルの応用先を広げたい」「ブランド策定に関わってみたい」と考えている方にフィットします。
・多くのステークホルダーと向き合う編集を通じて、自分の視点を深めることもできます。
一方的に情報を伝えるのではなく、相手の話を聞き、文脈を読み、何をどう伝えるべきかを考えることの連続です。他者理解と自己理解が行き来するような編集の醍醐味があります。
■当社について
ギフティは、eギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しており、2019年にマザーズ上場、2022年にはプライム市場へ移行しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例