具体的な業務内容
【岩手県盛岡市】※岩手銀行グループ/経理会計事務/年間休日120日/土日祝休み/残業10h程度
<岩手銀行グループで安定した環境/経理経験者募集/体制強化のため増員/完全週休二日制 /転勤なし>
■職務内容:
岩手銀行グループで産業機械などのリース事業を行う当社にて、当社の経理/会計業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・人件費/諸経費等に関する経理業務全般
・仕訳伝票の作成、管理、検証業務
・月次、四半期、年次決算業務、連結決算業務
・リース/割賦業務に関する会計処理
・税務申告業務
・その他、経理業務に関する業務全般
■組織構成:
・配属先の総務部は役員含み8名体制です
┗取締役総務部長、部長2名、副部長2名、サブマネージャー1名、嘱託1名、パート社員1名
・銀行のグループ会社のため、銀行出身者が多い職場ではありますが、中途入社でのプロパー社員も在籍しており、受け入れ体制は整っております。
■働き方
・入社後は、副部長が直属の上司となり、業務を習得していただきます。将来的には、経理/会計業務を管理するポジションを担っていただきたいと考えております。
■就業環境:
・上場会社(岩手銀行)のグループ会社として、銀行に準拠した就業規程等により各種休暇制度等福利厚生制度も充実しております。
・原則として転勤はありませんので、長期間腰を据えて働けるよう就業環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成