具体的な業務内容
【六本木】加盟店向け営業◆福利厚生の食事補助サービス/加盟店25万店超・世界45ヵ国展開/裁量◎
〜パリに本社を置くエデンレッドグループ/法人向け食事補助サービスをグローバルに展開/導入社数3千社・加盟店25万店以上/退職金制度有〜
■業務概要
チケットレストランの加盟店ネットワークを拡大・強化し、顧客満足度を向上を目指します。
■チケットレストランとは
全国250,000店以上の飲食店やコンビニで毎日利用できる福利厚生の食事補助サービスであり、社員にカードを支給することで社員は加盟飲食店で利用可能です。3,000社以上導入/加盟店全国25万店超とお客様より熱い支持を受けているサービスとなります。
■業務内容
・新規加盟店の獲得:
レストランチェーン、スーパーマーケット、フードデリバリープラットフォーム、弁当アグリゲーターなどの主要な加盟店の開拓業務
・既存加盟店との関係構築:
定期的なコミュニケーション(対面、電話、Eメール)を通じて、既存加盟店との関係を維持し成長させる。料金交渉、共同キャンペーンの提案、NPS(Net Promoter Score)向上への取り組みを推進。
・セールスレポート:
CRMシステムにすべての営業活動を記録。週次/月次レポートを作成し、加盟店のアクティベーション、リテンション、収益性などのKPIをモニタリングする。
・部門間の連携:
クライアントセールス、マーケティング、カスタマーサポート、ファイナンスチームと密接に連携し、加盟店からのフィードバックをサービス改善に反映させる。
・プロジェクトへの参加:
新製品の立ち上げをサポートし、システムのロールアウトやプロセスの改善などの社内プロジェクトに参加します。
■今後6〜12ヶ月の課題
◇定期的な訪問を通じてトップクラスの加盟店との関係を強化しながら、彼らのビジネス状況や進化するニーズを理解する。戦略的提携を強化するため、会社の成長実績を共有し、中長期的なビジョンを伝える。
◇TRT(取引照合ツール)の改善点に関する加盟店からのフィードバックを収集する。(トランザクション・レコンシリエーション・ツール)の改善点に関するトップマーチャントからのフィードバックを収集し、将来の協業の機会を特定する。
◇加盟店に適用される現行のサービス料率の安定性を確保する、
◇パートナーシップにおける信頼と一貫性を維持する。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成