具体的な業務内容
【東京・中央区】災害対応力強化支援サービスの法人営業/営業企画※三井不動産G/事業創生フェーズ
◎三井不動産Gの安定基盤の元、ベンチャー・少数精鋭の環境/裁量持って取り組める
◎災害対策・事業継続推進に向けたサービス提供/リモート勤務も可
■業務内容について:
2023年1月設立、東京都・中央区に本社を置き、三井不動産グループとして個人および組織の災害対応力の底上げ強化を目指すサービス提供を行う当社にて災害対応力強化支援サービスの法人営業/営業企画として業務に従事していただきます。
■主な業務内容:
・「&Resilience」サービスの提案営業
・営業管理・戦略企画業務
・セミナー企画・実施
■営業体制
営業部は管理職1名、社員1名の2名です。管理職もプレイングマネージャーとして全国に営業をしています。
現在は、営業は月数回開催しているセミナーや問合せリードに向けた商談が中心ですが、新規事業(これまでにない商材)であるがゆえに、日々新しいことへのチャレンジの連続です。そのためPDCAサイクルを高速回転させながら、新たな顧客獲得を目指しています。
■採用背景
災害対策や事業継続に危機意識を持つ企業が層化している中、顧客ニーズ増加に伴う営業体制強化が背景にあります。幅広いご経験の方に受けて頂けるポジションですので、今後の事業を作っていく自由度や面白さを感じられたい方に向いています。
■当社の特徴について
三井不動産の新規事業として事業化され、2023年1月に設立しております。
本サービスは、防災・BCP(事業継続計画)の分野に属しています。
三井不動産グループは、長年に渡りさまざまな種類の施設(オフィスビル・商業施設・物流施設等)の運営管理を行っています。
当社は上記の取組の一環としてグループ内に蓄積した災害対応ノウハウを、これまでにない全く新しいサービスとして具現化しました。
「災害によって亡くなる方を一人でも減らし、災害で失われる企業(組織)を ひとつでも少なくする」をパーパスに掲げ、BCPという形式主義から脱却し「真に実効性のある取り組み」世の中に広めようと活動を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成