具体的な業務内容
【三鷹駅徒歩2分】未経験◎受付事務◆月給:26,3万円〜◆カイロプラクティック展開◎残業月15h以下
【健康やカイロプラクティックにご興味のある方歓迎◎/ワークライフバランスの取れた地域密着治療院の受付・事務スタッフ◎/320,000人以上の豊富な施術実績◎】
■職務内容:ヘルスコンシェルジュ業務をお任せします。役割は、カイロプラクターを補助し、患者さんのケアをサポートすることです。
■職務詳細:
・事務作業:電子カルテの管理や、会計業務などを行います。
・患者さんの対応:受付業務や患者さんの情報管理、予約の調整、誘導などを行います。特に当院では、乳幼児の安全管理(見守り)もあります。
・施術の準備:治療のための準備や器具の管理、清掃などを担当します。
※患者さんに対する信頼感を高め、カイロプラクティック治療の効果を最大限に引き出すために重要な役割を果たします。
※アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでは、カイロプラクティック大学で専門のコースもあります。
■研修プログラムあり:当院独自で作成した「つくもん式CA研修プログラム」にて、ビデオ研修含め、座学が100時間程度、加えてOJT(On the Job Training)を実施します。
■カイロプラクティックとは:腰痛・肩こりや姿勢の歪みによる悩み、内科的な疾患にもアプローチできる健康増進型治療法です。※当院長・副院長は、世界保健機構の教育要綱を満たした日本有数のWHO国際基準カイロプラクター(オーストラリア公立マードック大学健康科学部カイロプラクティック学士)で、夫婦です。年間1万人以上のクライアントが当院を訪れます。
■当院の特徴:三鷹駅徒歩2分で、地元をはじめ関東全域からの通院、赤ちゃんからシニア世代までの幅広い年齢層、医師・プロスポーツ選手など数多くの専門家の方にも愛されるカイロプラクティック院です。月平均残業時間は15時間以下&家族の様なアットホームで温かな社風で働きやすい環境です。予約管理・来院から待ち時間のフォロー、お子様連れの患者様のフォロ ーなど、幅広くサポート業務(施術以外)を担当します。お客様のそばで「ありがとう 」の言葉を身近に感じられるやりがいあるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成