具体的な業務内容
【中央林間】物流センター内の総務業務(備品/勤怠管理等)〜年休123日(シフト制)/日本郵政G
【ミッションは物流センター内を安全にかつ円滑に運用できる環境を整えること/完全週休2日制/夜勤なし/日本郵政G】
国内最大級のECサイト楽天市場の物流部門を担っている当社の物流倉庫における総務業務全般を担当頂きます。
倉庫で従事しているオペレーション社員と共に倉庫現場を安全にかつ円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を行っていただきます。
■業務内容:
・倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉・作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理(時給計算等)、人事担当者との連携
・施設/設備管理、ドキュメント作成・管理、総務担当者との連携
・支払処理・再艦
■業務具体例(一例)
・就業前後の派遣スタッフの受け入れ対応等の出退勤管理や倉庫内の使い方の説明の実施
・倉庫内の資材(段ボールや緩衝材)の過不足がないか現場で確認し受発注を行う
・スタッフが安全かつ正確に使えるように備品の使い方の画像の作成(写真を撮り資料を作成する等)
・オペレーションが回るために物流量に合わせた人件費/生産性の計算
■研修体制
ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。
■働き方
基本的には土日祝出社をメインとするシフト制となります。
■当社について
JP楽天ロジスティクス(JPRL)は楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営するとともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り組んでいます。
<JP楽天ロジスティクスについて>
全国を網羅する郵便局や物流のネットワークを有する日本郵便と、70以上のサービスと1億以上の楽天会員を有し独自のエコシステムを形成する楽天グループとが、協業関係を一層強化するため、2021年に設立されました。
JPRLの詳細:https://jp-rakuten-logistics.co.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成