具体的な業務内容
【東京】労務 ※プライム上場出光興産完全子会社/灯油販売や住設機器設置等の事業を展開/年休122日
【プライム上場・出光興産グループ/官公庁との取引あり/設立60年の安定経営/年休122日/月平均残業20時間以内/退職金有/住宅手当有】
■業務概要:
当社の人事労務部門の中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集いたします。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・従業員の入社・退職手続き
・社員個人情報データや書類の管理
・労務管理
・社会保険・労働保険関連の手続き
・月例給与・賞与・年末調整・退職金の計算業務
・給与計算や社会保険手続きはグループ内の関連会社に委託しているため、連携や折衝が発生します。
■組織構成:
管理部門(総務部および経理人事部)は、部長(1名で兼任)と経理人事部(経理人事担当1名・営業事務担当1名)総務部(次長1名・担当1名)の5名体制です。(50代3名、40代2名)今回は経理人事部の配属となります。
■キャリアパス:
まずは現在経理と労務を担当している社員から労務業務をひきついでいただきます。ゆくゆくは人事システム関連の業務や人事規程・制度関連業務にもチャレンジいただけます。
■就業環境:
年間休日122日、月平均残業20時間程度とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。
・勤務場所である本社フロアには社長ら経営幹部や営業部の社員も勤務し、パート事務職も含めて20名程度のアットホームな雰囲気で、中途入社者でも安心して働いていただける職場です。
■当社について::
・出光興産100%出資会社として、設立から60年間安定経営を続け、経常利益はおおよそ1億円を計上しています。関東一円・東北・東海地区にかけて広く営業拠点を展開し、夏季は家電量販店からのエアコン設置工事請負、冬季は住宅地内の灯油の定期巡回販売をメインに地域に根差した事業を展開しています。
・近年の家庭用エネルギーに関するニーズの変化にも対応し、ソーラーパネル・家庭用蓄電池・家庭用EV充電機の販売設置工事や省エネルギーにも貢献する住宅リフォーム工事事業も展開しています。さらに2022年には一般貨物運送事業部門を新設し、事業構造変革に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成