具体的な業務内容
【大阪府豊中市】SNS施策プランナー(企画・運用設計)/転勤無/創業120年以上のお掃除用品メーカー
〜有給取得率平均80%/賞与平均4.9か月/実力主義で人事考課をしっかりやっています/SNS施策プランナー(Instagram/YouTube 等)をお任せします〜
〜ミッション〜
〝おそうじのことならアズマ〟の具現化に向けて、暮らしに役立つ情報発信と商品の魅力の伝達を通じて、ブランド価値を高めていくこと。
■具体的な業務:
・Instagramやブログを活用したSNS施策の企画・設計・運用
・アンバサダー/モニター/UGC投稿など、ユーザー参加型施策の企画・運営
・投稿カレンダーやお客様の声を“どう伝えるか”の仕掛けづくり、ECとの連携
・チーム(SNS・EC)や外部クリエイター/インフルエンサーとの連携
・投稿効果のふりかえり・レポート作成・改善サイクルの推進
※ご希望やスキルに応じて、以下のような領域にも広げていけます
・ECキャンペーンとの連動や、LTV改善のための設計
・SNS施策に加え、ブログやSEOを通じた集客・認知拡大のプランニング
■組織構成:
・従業員人数:8名(大阪:3名/浜松:5名)
・年齢層:20代〜40代
・中途入社実績がほとんどとなり、未経験から活躍されている方が多数いらっしゃいます。
■入社後の流れ:
まずはご自身で動画制作、投稿を行いながら、設計や企画の背景・進め方を理解していただきます。その後は、少しずつご自身の企画・改善提案もお任せしていきます。
■キャリアパス:
例えば以下のようなキャリアパスがあります。
・SNS・UGC企画のスペシャリスト
・Webマーケティング全般のプランニングとマネジメント
■当社について:
・当社は1896年に創業し、住まいの生活空間を快適、清潔に保つためのあらゆる道具やケミカル品等、清掃用品を中心とした生活雑貨の企画、開発、製造、販売を手掛けています。ホームクリーニングサービスやおそうじ塾も展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例