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    【未経験歓迎】総務/平均残業10h/社員定着率89.8%/年休124日/働きやすさ◎急成長IT企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】総務/平均残業10h/社員定着率89.8%/年休124日/働きやすさ◎急成長IT企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/08
    • 掲載終了予定日:2025/10/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】総務/平均残業10h/社員定着率89.8%/年休124日/働きやすさ◎急成長IT企業

    〜働き方改善&将来的に人事や経理等の豊富なキャリアアップにも挑戦可/産育休実績有〜
    ●利益の10%を社員教育へ積極投資×創業以来増収増益中の急成長IT企業
    ●総務業務及び社員支援(労務/制度設計など)を幅広くお任せ
    ●組織で助け合って仕事を進める風土で、フランクな相談等もしやすい環境
    ●平均残業10.6h/創業以来年間110%成長を継続/年休124日

    ■業務内容:
    当社の人事戦略・管理本部にて総務業務及び社員支援(労務/制度設計など)をお任せします。
    社員勤怠管理/社内環境整備/オフィスレイアウトの設計/貸与物管理/フォローアップ面談などメンバーで役割を分担し、主担当業務を持ちます。

    ■組織構成:
    人事戦略・管理本部20名(女性12名・男性8名)
    社員支援グループ(配属予定部署)5名(女性3名・男性2名)
    1人に業務が偏ることなく、助け合って仕事をしており、こまめに報連相をしているので上司/同僚ともに相談事もしやすい雰囲気です。
    また、女性メンバーも多くライフイベントへの理解もある組織で、実際に女性で育休を1年取得し、キャリアを下げることなく復帰した社員もいます。
    復帰後も時短勤務やリモートを併用しながら活躍中です!(男性の育休取得実績もあります)

    ■キャリアパス:
    日々の1on1面談等で目指すキャリアや挑戦したいことを伺い、希望と適正を見極めつつ、人事・労務・経理・財務・法務・総務などのポジションにも挑戦できる環境です。
    また、勉強会実施や約177種の資格を対象とした資格取得補助金支援(資格取得費用、合格祝金)制度等からもスキルアップをサポートします。

    ■ミッション:
    「社員が"笑顔"で活躍し続ける、 安心・安全に働ける風通しの良い環境を創出する」 と掲げ、社員の状態状況を客観的に見極め、公平公正かつ最適なケアをお届けしていきます。
    また、会社がより良い状況になるべく調査分析を行い、制度設計や環境構築を行います。

    ■企業概要:
    金融・通信・EC等の幅広いお客様へエンジニア派遣/システム受託開発(自社サービス開発)を通し、お客様のIT課題解決を行っています。
    設立から19年、社員は300名を超え、社員定着率は89.8%です。
    利益の10%は人材育成に投資するなど、社員を大切にする社風も特徴の一つです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:<職種未経験歓迎>
      ・基本的なPCスキルがある方

      ■歓迎条件:
      ・一般事務の実務経験(年数・業界不問)
      ・IT関連業務に従事したご経験
      ・IT業界でのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋室町4-1-6 クアトロ室町ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/新日本橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業10.6h

      給与

      <予定年収>
      300万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):2,688,000円〜4,152,000円
      その他固定手当/月:230,000円〜346,600円

      <月給>
      2,918,000円〜4,498,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■残業代支給
      ■前職、経験を考慮し決定
      ■給与改定:年1回
      ■業績インセンティブ制度:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      休日休暇:完全週休2日制(土日祝日)、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ(年5日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(実費精算)
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格支援制度(対象220種以上)
      ・各種研修(マネジメント・基礎技術・トレンド技術・評価者研修)
      ・勉強会(資格取得・AI・クラウド・インフラ勉強会)
      ・e-Jinzai
      ・SEカレッジ

      <その他補足>
      ■帰社日・懇親会・社員旅行の開催
      ■社内表彰制度
      (部長賞、年間部門MVP/MVL、社長賞(メンバ/管理職)、新卒ルーキー賞)
      ■資格取得支援(資格取得費用、合格祝金)※帰社日にて表彰
      ■クラブ活動支援
      (活動活動費用を会社が支援。スポーツ系、文化系、エンタメ系など多彩)
      ■外部相談窓口設置
      (健康面や子育ての悩みなど、様々な相談ができる外部サービス)
      ■福利厚生倶楽部加入(リロクラブ)
      ■社会保険完備(関東IT健康保険組合に加入)
      ■交通費支給(実費精算)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      正社員

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は年次有給休暇の発生なし(リフレッシュ休暇の支給あり)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ABI
      設立 2006年1月
      事業内容
      ■企業概要:
      プロジェクトマネジメントのプロフェッショナル集団として、大手金融業界、通信業界、EC関連などの様々な業界の大手企業を中心としてクライアントに対して、プロジェクト管理業務から『上流工程特化型』の開発支援事業を展開しています。

      ■企業の特徴:
      ・エンジニアとして「生き抜く力」を付けて欲しいという、エンジニア出身の代表の思いで上流工程に特化し、プロジェクトの9割が上流工程から携われるものとなっております。
      こうした背景からエンジニア社員のうち、PM・上流SEの比率が約53%となっています。事業拡大しながらもこの比率を維持するために、早期から上流工程にチャレンジできるよう案件受注段階から環境を整えています。
      ・上流工程にチャレンジできるよう、育成体制も万全のものを整えております。高い利益率を誇る同社において、利益の約10%を教育費用にかけています。
      教育制度例:技術研修/約130種類が対象の資格支援制度/トーマツイノベーション会場型研修/社内でのテーマ別勉強会(インフラ/AIなど様々)/マネジメント向け講習など

      ■事業内容:
      大きく2つの事業と自社サービスの開発/導入を行っております。
      1.上流工程に特化したプロジェクト支援を行う『プロジェクト統括事業』
      ・プロジェクトマネジメント・サポートサービス
      ・プロジェクト監査・運営コンサルティング
      ・プロジェクトマネジメント・オフィス(PMO)支援サービス
      2.クライアントの様々なシステム開発を行う『プロジェクト統合開発事業』
      ・システム開発/受託サービス
      ・システム開発サポートサービス
      3.自社サービス
      ・勤怠管理・改善システム『BellBird』
      ・学校給食のアレルギー管理アプリ『アレスク』

      ■プロジェクト例:
      ・大手保険会社基幹業務の構築(ERPパッケージの導入・カスタマイズ)
      ・大手広告会社データ基盤の構築/更改(AWS等、クラウド環境への移行)
      ・SalseForceの導入・カスタイマイズ(CRM系)
      ・大手通信会社5G認証/コアネットワークの構築
      ▼社員インタビュー記事
      https://abi-inc.co.jp/career/people/
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】5,210百万円
      従業員数 335名
      本社所在地 〒1030022
      東京都中央区日本橋室町4-1-6 クアトロ室町ビル9F
      URL https://www.abi-inc.co.jp/
    • 応募方法