具体的な業務内容
【東京/丸の内】広報・PR◆年間休日125日/創業以来黒字経営/らーめん専門店FC/グローバル展開
〜年間休日125日・フレックス可/広報専任担当者/マスメディア対応、SNS発信、ホームページの修正作成、プレリリース配信〜
■業務概要:広報、PRをご担当いただきたいと考えております。
マスメディア対応(テレビ、ラジオ、雑誌など)、SNS発信(インスタグラム・ティックトックなど)・ホームページの修正作成・プレリリース配信をご担当いただきます。
■組織構成
現在、3名体制で運営しておりますが、全員他業務と兼務しております。今回中途採用で専任担当者を据えたいと考えております。
■採用背景
店舗拡大するにあたり、専任担当者をつくることで広報戦略を強化していきたいと考えております。
【当社について】
当社は、味噌の醸造元の息子である田所が2003年にスタートした会社です。
以来、味噌らーめん専門店「麺場 田所商店」の経営・FC展開をはじめ、その他飲食関連事業、食品の製造・販売・輸出入など、「食」に特化して事業を展開してまいりました。
日本古来の健康食として受け継がれて来た味噌を「らーめんを通じて世界に広げたい。」という想いからはじまり、食べて美味しいと感じることは当たり前「食べて健康=予防医学」の考え方に基づいて世の中に少しでも貢献させていただき、日本人の健康の源「味噌」をはじめ、日本に古くから伝わる食文化を通じて世界へ「健康」を広めていくことを私達の使命とします。
【海外進出】
・現在、日本、ブラジル、アメリカ、ベトナム、カナダにて「田所商店ブランド」を展開しています。味噌はがんの予防、老化防止、美白効果、放射性物質の排せつ促進など、様々な効果があると言われ人気が高まっています。メインチェーンの田所商店は非常に大人気となっており、ニューヨーク店では5年連続ミシュラン掲載を実現しています。
【安定企業】
・創業以来売上を伸ばしており、黒字経営を行っております。その為腰を据えて長期的に働くことができます。またコロナ禍でも出店を続けており、今後も店舗を拡大する予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成