具体的な業務内容
※未経験歓迎※【東京/麹町】経理担当者※月残業12h程度/河合塾グループ/ワークライフバランス◎
〜未経験大歓迎/経理としてキャリアを築いていきたい方募集/メンバーは全員未経験入社/業界トップシェア/河合塾グループで安定/創業以来黒字経営/年間休日120日以上/残業平均12時間程度〜
■業務内容:
当社の経理担当者として、以下の業務をお任せします。
まずは請求書処理を行いながら、徐々に業務の幅を増やしていただきます。
・月次決算/年次決算
・予算実績管理のサポート
・一部総務業務 など
※入社後1年以内に日商簿記2級を取得していただきます
※総務部が無いため、状況に応じて総務業務を行うこともございます。
※給与計算・年末調整は人事部が行います。
■キャッチアップについて:
ご入社後、OJTを通じて経理業務を習得していただきます。研修や個別の勉強会もございますので、安心してキャッチアップできる環境です。既存メンバーも完全未経験でご入社されました。約1年間で、月次決算の理解ができるレベルにまでなっていただきます。
■キャリアパスについて:
配属先となる「経営管理部」は、経理機能以外にも、財務、経営計画・管理などのバックオフィス全般の機能がある部署です。
経理としての経験を活かし、財務や経営数値管理など経営に近い業務経験を積みやすい環境です。
将来、以下業務に携わることが可能です。
・資金計画書・事業計画書作成
・各種経営分析
・株主への財務・損益状況報告
・業務改善
■組織構成:
経営管理部は、部長・メンバー2名・契約社員2名の合計5名で構成されます。
・全社の平均年齢:37歳
・男女比:5:5
・メンバー2名は経理業務、部長は経営に関わる業務をメインに担当しています。
■就業環境:
・決算期で20時間程度/月、閑散期で10時間未満/月の残業時間となっており、ワークライフバランスを担保しやすい環境です。
・基本的に出社中心での勤務となります。
■その他:
・年に3〜4回程度、全社で試験運営に携わる機会があるため休日出勤が発生します。※必ず振替休日を取得いただきます。
・総合職採用のため異動・転勤(札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡)の可能性はありますが、実績は少数です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成