具体的な業務内容
【全国フルリモート】カスタマーサクセス/業務改善コンサルティング/全国勤務可/大手実績多数◎
〜成長企業◇バックオフィスBPOや業務改善コンサルティングを展開◇業務改善のスペシャリスト◇基本フルリモート〜
■採用背景:
創業から1年弱で顧客が100社を超え、著しく事業成長が叶っており、
新たにカスタマーサクセスメンバーをお迎えします。
■業務内容:
カスタマーサクセスとして、お客様の課題に対して解決まで伴走。
まずはお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的課題をヒアリング。
その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を設計。
より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行。
■具体的な職務内容:
<クライアント向け>
・業務工数設計、導入サポート
・コミュニケーション(チャットツール)
・業務MTG(オンラインMTG)
・依頼業務整理、再設計
<社内業務>
・依頼業務のマニュアル化
・お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
・担当する案件の進捗管理、品質管理
・契約、請求管理
※テレマなどのアポ取り業務はありません。案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。
■このポジションの魅力
◇クライアントとの専属担当として
└人材採用から顧客の組織再生まで、課題解決の中核を担う
└上流から下流まで一気通貫で顧客課題に貢献
└幅広い業界のバックオフィス改善、DX支援に関与
◇スタートアップ勤務を通して
└ベンチャーならではの、新しい仕組みづくりや組織開発にチャレンジ
└代表直下ポジションで自身のキャリアも大きく成長
└年次、社歴関係なく、経験やスキルに応じて責務ある役割を経験可能
\求める人物像/
○新しいことに取り組み、勉強することに抵抗がない
○疑問を持ち改良改善していくことができる
○責任感・スピード感を持って対応できる
■同社について
「安心して挑戦できる環境を創造し、一人ひとりが夢に専念できる社会を実現する」を掲げ、あらゆる企業の管理部門・バックオフィスを支援しています。
・バックオフィス代行「オフィス番」
・バックオフィス業務改善 / マネジメント支援「オフィス番プラス」
・バックオフィス構築「オフィス番プレミアム」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例