具体的な業務内容
【在宅勤務可】経理課長 ◇IPO準備中/パーソナルジム運営で成長中企業/裁量権をもってお任せ
〜在宅勤務可能/IPO準備で成長中企業/都内を中心にパーソナル事務事業を展開中!/都内を中心に月平均10店舗のパーソナルトレーニングジム・ピラティススタジオを展開する成長中グループ〜
■業務概要:
該当部署の課長として、ご経験やスキルに応じて、組みやすい業務からお任せします。経理領域に軸足を置きつつ、上場準備という貴重なフェーズでの経験を積めます。管理部門内での連携を通じて、将来的なキャリアの幅を広げることができます。
■業務詳細:
◇通常経理業務
・月次・年次決算の実施および精度管理
・子会社の決算支援(ハンズオンでの実務対応や業務効率化の提案)
・連結決算対応(スキル感に応じて)
・監査法人対応(会計監査に関する資料準備・質疑応答の補助)
◇上場準備に関する経理業務
・IPOに向けた開示資料の作成
・上場審査に向けた経理体制・会計処理の整理と見直し
・社内外(証券会社・監査法人など)との連携による開示対応の推進
■組織構成:
管理本部8名、内、経理部3名体制
■事業の強み・安定性:
日本全体でフィットネスやジムへのニーズが高まっている背景も相まって、現在月平均7店舗の新規出店を行っており、急成長している企業です。また、ジム事業はランニングコストが比較的安価で、またフランチャイズも展開されているため履歴率が高く、安定した収益を確保しております。
■組織風土:
パーソナルジムを展開する当社では社員の多くがトレーニングをしておりますが、「健康」を重視している方には当社の考えがピッタリはまると思います。健康や運動に興味がある人は多いですが、決して体育会系という訳ではなく、年齢に関わらずフランクに会話しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成