具体的な業務内容
【田町】カスタマーサポート(福利厚生領域)◆東証プライム上場/新規立ち上げ部署
■募集背景:
福利厚生事業本部は、スタートアップである株式会社シャトク※1のマネーフォワードへのグループジョインと共に立ち上がった事業部で、グループジョインに伴って事業をより一層拡大していこうと考えています。
サービスのベースが固まったタイミングで、今後磨き上げながらスケールできる仕組みを作っていく必要があります。
また、福利厚生制度は長期的に導入・運用頂く前提なので導入支援を充実させる必要があるのに加えて、最終的には従業員に利用を頂くことがゴールで各従業員へのフォロー活動が必要になり、導入・運用支援の重要度が高いです。
その重要な役割を担っているのが「カスタマーサポート」です。福利厚生サービスを世の中に広め、多くの企業・従業員様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社事業を前に進める仲間を募集しています。
■業務内容:
私たちのチームでは、福利厚生制度を導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、制度の最大限の活用をサポートします。また、お客様の声を正確に把握し、プロダクト開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。
■具体的な担当業務:
(1)お客様対応
・顧客企業の担当者とのやり取り・問い合わせ対応
・従業員様とのやり取り・問い合わせ対応
・不動産管理会社とのやり取り・問い合わせ対応
(2)作業
・各種契約書類の確認や記入
・案件管理ツールへの記入・進捗管理
(3)チーム支援
・オペレーションの課題設定・改善
このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。
■入社後のミッション:
顧客企業に属する従業員様が不安なく福利厚生制度を利用頂くためのサポートを行います。
■本ポジションの魅力:
・スタートアップでいうアーリーフェーズのサービスであるため裁量のある環境で働くことが可能です。
・福利厚生特有で、顧客企業のサポートだけではなく、その先の従業員のサポートも行っていきます。
・お客様からのフィードバックをプロダクト・オペレーションに還元する役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成