具体的な業務内容
【在宅可】デジタルマーケティング&グロース職(シニア)◆理系学生と企業をつなぐ急成長HRTech
当社の採用支援プラットフォーム「TECH OFFER」では、理系学生を中心としたユーザー登録およびサービス活用の促進を目的に、様々なデジタルマーケティング施策を展開しています。本ポジションでは、学生ユーザーの新規登録と継続利用を最大化する為に、オンライン広告やコンテンツ運用、ユーザー行動に基づくナーチャリング施策の実行までを幅広くご担当いただきます。マネージャーが設計した戦略にもとづいて、各種施策を手を動かして実行し、パフォーマンス改善まで自走できる実務担当者を募集します。
■業務内容:
1.学生向けオンライン広告の運用
・Google広告(検索/ディスプレイ)、SNS広告(Instagram、YouTube、X、TikTokなど)の入稿・配信設定・予算管理
・学生のインサイトを捉えた広告文・バナーの企画、A/Bテスト、成果分析
・年代や志向性に応じたターゲティング設計、獲得単価(CPA)や登録率(CVR)の最適化
2.SEO/コンテンツマーケティング
・就活生に役立つ記事やコラム、FAQなどのオウンドメディア運営
・検索トレンドやGoogle Search Consoleをもとにしたキーワード設計・記事構成の企画
・外部ライターや社内編集チームとの連携によるコンテンツ制作ディレクション
・学生が検索しやすいテーマの選定とリライト改善
3.データ分析と改善提案
・Google Analyticsを用いた流入分析や登録・行動フローの可視化
・Search Consoleを活用した検索パフォーマンスのモニタリングと対策実行
・学生の登録率・利用率向上に向けたランディングページ(LP)や導線設計の改善提案
4.CRM/MAツールを用いたナーチャリング施策
・メールやLINEなどを活用したステップ配信、リマインド施策の実行
・MAツールによるオンボーディングやイベント参加促進、キャンペーン誘導といったシナリオ設計、実施
・行動データや属性情報をもとにしたパーソナライズ施策の実施
・開封率やクリック率、CVR等の分析
5.クリエイティブ制作ディレクション
・学生の関心を引くLP、広告バナー、紹介動画、キャンペーンページ等の制作におけるディレクション
・デザイナーや外部制作パートナーとの連携による制作進行管理とクオリティチェック
変更の範囲:その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例